※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中で腰痛があり、病院への傷病手当の件での診察を機に、赤ちゃんの健康や腰痛について相談したい。迷惑ではないか不安。

16週になり仕事復帰しました。

介護職で動いてると腰が痛く、立ってるのが辛いほどになります。
座れば落ち着くし、休めば良くなるのでわざわざ受診する程ではないかなと思ってます。

今日傷病手当の件で病院に行かなければならないのですがついでに
腰痛の件相談して赤ちゃん元気か見てもらいたいな〜と思ってます。

受診する程じゃないのについでに相談して見てもらうとかって迷惑なんですかね?

胎動も感じてないし元気か不安なところもあって、、、

コメント

ママリ

少しでも心配だったり不安があれば
あたしは何度もでも受診してます!笑

電話して自宅で様子みても大丈夫よ?と言われても
いや、心配なんでエコーで元気な姿を見て安心したいです!と言い張ります(笑)

腰の痛みに関しては
きっと相談しても産院では
妊娠中は仕方ないと言われるだけで
特に対応はしてくれないと思います...

坐骨神経痛になって
歩けないほどになりましたが
産院ではなにもしてもらえず
マタニティー整体に行く許可だけをもらい
マタニティー専用のお灸に通っています!

救急車を呼ぼうか悩むほど痛くて歩けなかったのに
今では痛みもなくなりすごく良くなりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとでもどこか痛いと心配なりますよね😓

    とりあえず見てもらうことにしました!笑

    • 7月1日