※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

娘が人見知りし、日常生活での行動に不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

3歳の娘が最近人見知りするようになりました。
おばあちゃん家に行っても慣れるまで1時間以上掛かります。
人見知りをしている間はずっと作り笑い?口角を無理して上げてニコニコしていて、それをみていると無理させているようで辛いです😣
先日病院で発達検査をしたのですが、つみきや、ハサミを使うなど普段できてる事も全く動かず一言もしゃべらず…笑
その間もずっと頑張ってニコニコしていました🥲

日常生活で精神的に何かあるのか心配してます…
同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姪が4人います。
姪の話になり、参考にならないかもしれませんが、小学生未満の姪2人は人見知りします。

姪っ子達に会う頻度は月1ぐらいです。テレビ電話でもたまに電話します。
笑顔で愛想良くしてくれますが、話しかけても恥ずかしがって笑って無視されたりします。
ママが傍にいたら、代わりに答えてと言わんばかりにママの後ろに隠れたり……
打ち解けてきたかな?という頃にはバイバイするので、次あったらリセットっていう感じです。
小学生の姪達は、最初は恥ずかしがってはいますが、すぐ打ち解けます😆その子たちも幼い頃は人見知りしてましたよ!
それぐらいの歳の女の子なら普通なのかな?と私は思っています☺️

• すー

すー

つぎ会ったらリセット!まさにそうなります🤣
    なんか顔が引きつってる状態でのにこにこが可哀想に思えてしまって…
    普通のことなら安心しました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

それくらいの女の子あるあるだと思いますよ😊
うちの姪っ子は5歳くらいでしたが、年中さんくらいになったらはずかいとなれるまで時間がかかりました💦

• すー

すー

そうなんですね!!
    無理してにこにこもあるあるなんですね!
    あまり見かけなかったのであるあると聞いて安心しました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。その後お子さんの様子はどうですか??