※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子育て中で忙しい休日をより楽しく過ごす方法について相談です。日常の流れや改善策についてアドバイスを求めています。

子供が生まれて子育てし始めてから、旦那と過ごす土日があっという間に終わってしまいます三人で過ごす休日は、幸せなのですが、もう少し落ち着ける時間や、楽しめる時間があればなぁと思ってしまいます。リラックスできたり思いっきり楽しめたりする方法、何か気を遣っているところとかアドバイスありますかー???

朝起きて授乳して、朝ご飯食べたらすぐ昼ご飯、スーパーに買い出し行ってちょっとしたらもう夜ご飯準備、お風呂に入れて寝かしつけて、部屋を暗くしたら自分も眠くなり、、9時10時には就寝。また朝が来て授乳して、、、
とまたすぐ月曜が来てしまっている気分です
これはもう慣れていくしかないのかな?

改善策として、まとめ買い物をなくすためにネットスーパーは活用してみました◎
あとは昼ご飯たまには出前とってみたりとか。。

コメント

ぷにこ

わかりますー(>_<)
やっと土日だぁ(*´∀`*)と思ってもあっという間に終わってしまいますよね😅
ネットスーパーいいですね(^^)
うちは今週末3人でイオンに行きました笑
赤ちゃんいるとお出かけも楽しいけどバタバタですもんね💦
もう少し子供が大きくなったら、みんなで公園に行ったり少し遠出もできるのかなぁなんて思います(^^)

解決策になってなくてごめんなさい!
日曜の夜に全く同じ気持ちになっていたので回答してしまいました♡

  • はな

    はな

    そうなんですよーーー三人イオン、うちもやりました!楽しいけどほんとバタバタでヘトヘトで
    公園でまったり〜とかかなり憧れです!大きくなって、あととりあえず春がきて暖かくなったらやってみたいです

    • 2月6日
deleted user

子供ができるとなかなかゆったりした時間持てなくて辛いですよね(>_<) うちは子供2人になって、1人の時以上にバタバタで、毎日があっという間で落ち着く時間が微塵もなくて、楽しい反面、ため息も出ちゃいます💦

うちはよく上の子だけの時は上の子を保育園や保育園に通ってない時は一時保育に預けて、旦那と日帰り温泉デートや焼肉デートしたりして気分転換してましたよ!

  • はな

    はな

    一時保育!なるほどちなみにお子様がおいくつの時に何時間くらいですか?(°▽°)
    互いの両親が近くに住んでいればちょろっと預けてたまには二人でデートが出来て良いのですがそれが出来ないので、一時保育という手もあるのですねーーー

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育は2回だけでしたが、8ヶ月と12ヶ月のときに、それぞれ5-6時間くらいです!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12ヶ月じゃなくて11ヶ月です!

    • 2月6日
  • はな

    はな

    なるほど!そのくらいになったら検討してみます◎

    • 2月6日
樹里

リラックスの方法は、夫婦によって様々だと思いますが、うちの場合はお酒にあう料理を一緒に作って呑みながらアニメ鑑賞とかゲームしてます!
もちろん子供が最優先ですが、隙あらば趣味の時間を持つようにしています(*´ω`*

  • はな

    はな

    お酒にテレビ、いいですねーーーーーそれ、是非やりたいです!!完ミにされてるんですね!
    隙あらば!ですね!積極的に、こまめに時間つくってみます!

    • 2月6日
ゆきだるま

はじめまして、もうすぐ4ヶ月の男の子がいます。
それ、私も、全く一緒のことを思ってました〜〜!!!!
子どもの事が嫌いな訳でもないし、子育てが楽しくない訳でもないんですよね〜。ただ…少しの時間でいいから、リフレッシュしたり、子どもと一緒でもいいから、楽しめる時間が私も欲しいです😅😅😅
ほんと、あっという間に月曜日…ほんと、土日はご飯はテキトーにお惣菜買ったりとかして食べちゃってます😅あと、簡単にできるものを作って時間を作ったりとかですかね〜💦天気の良い日は散歩に出かけたりしてます(・_・;

  • はな

    はな

    やはりご飯作りで時短の方法が一番ですかね〜
    散歩いいですね🚶☀️やはり外の空気をゆっくり吸うのは気分転換になりますよね!
    返信ありがとうございます!

    • 2月6日