※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

ワンオペ育児で疲れているママ。家事、育児、仕事でバタバタ。自分に余裕がなく、イライラやモヤモヤ。娘は可愛いけど、理想と現実のギャップに悩む。

【ワンオペ育児で疲れているママについて】

娘は来年1年生。今よりも手が離れて徐々にお友達メインになっていくのはわかっているのですが・・・

生まれてからずーっとワンオペで、離婚。新しいパートナーと出会ってからは多少協力はあるものの、大部分はママがやる。

将来後悔するってわかっているけど、なんだか疲れてしまい。家事に育児にフルタイム勤務。結局全部が中途半端になって、毎日バタバタであっとゆうまに時間が過ぎていく、常に自分に余裕がない。

なんだかなぁとモヤモヤします。
1人になりたいなー
自分はこんなじゃなかったのになー
と、毎日後の祭りです。

もちろん、娘は可愛いし生まれてからきてくれて感謝しかないけれど

うまくやれない自分にイライラ
理想と現実の差にモヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです🙋‍♀️
昨日休日で、仕事の疲れも抜けず1日イライラして息子と過ごしてしまいました

早く成長して子育てから解放されたい
自分の為に時間を使いたい
と思ってしまいます😅

もちろん子供は可愛いし、この子がいるから頑張れるんですけどね、、

ママって休みなさすぎですよね

• は

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お気持ちわかります😭
    自分の時間がなさすぎて心の体調や機嫌が悪くなります💧

でも可愛いのは変わりないし、今しか見れない貴重な成長過程ではあるんですが・・・ね💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと週1日とか確約された休みがあれば、、

手が離れた時に寂しくなるよって言われても、今!!休みが欲しいんです😭

私の場合赤ちゃん時代とか思い出しても、戻りたいとかあの頃が恋しいっていう気持ちはないんです笑
    あの時ワンオペでほんと大変だったので
    母親といえど1人の人間なんだよなぁって思います

• 7月1日

娘も来年1年生です。
シングルになって1年半になります☺️

自分のことは自分でやってくれるし、お手伝いも積極的にやってくれるので助かっています。
20:30就寝なのでそれ以降は自分時間。

まとまった休みもですが、日々の1人時間も大切ですよね。
疲れをやストレスを持ち越しちゃうと取れにくいです😂