※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

妊娠中で37.7度の発熱。内科に受診すべきか悩んでいます。コロナ感染の可能性も心配。他院を受診する前にかかりつけ医に相談すべきでしょうか。

モヤモヤします。。

夜中1時頃から現在37.7まで発熱しています。症状は軽い咽頭痛と発熱です。
切迫で自宅安静中で外出していません。家族の発熱者、周りにコロナ感染中や疑いの人もいません。
かかりつけ産婦人科に電話をしたら
「内科にかかってくれ。陰性だったら週明けの次回予約のときに受診してくれ」
と言われました…
コロナじゃなかったら熱あってもそのまま様子見でいいものでしょうか?
夜中からの発熱なので今日検査したところで結果は出ない。
週明けまで例えば熱が下がらなかった時、私は自分の体よりも切迫でギリギリ頑張ってる子どもへの負担になるのがとても気になります。

コロナをうつしてはならないのは良く分かりますので検査をしないといけないのはわかりますが、一人目の時が「うちから処方してるおくすりがあるし、妊婦さんだと飲めない薬もあるから他院を受診する前にうちに来て」と言ってくれてたので…
コロナ禍に入ってからはこんなもんなのかな……

コロナ禍で妊娠、出産された方、教えてください🙏

コメント

あんどれ

コロナ禍前もうちのかかりつけでは発熱したときは内科ににかかってくれと言われてました💦
2人目のときはコロナ禍で12週のときにコロナに感染しましたが、対処療法しかできないので、妊娠中でも飲める咳止め、鼻水止めを飲んで寝てました😂

• ゆゆ

ゆゆ

12週…大変でしたね😭上のお子様もいらっしゃったでしょうに…
    コロナ以降はそういうシステムになってるんでしょうね💦

• 7月1日
はじめてのままり

コロナ禍なので
そんな感じでした😭💭
熱があったら内科にかかって、
ここに妊婦さんでも飲める薬の一覧が載ってるからと
産院独自のアプリがあって
そこに妊婦でも飲める薬が乗ってました💦
切迫だったのでお気持ち分かります。
結局内科かかっても
そこは妊婦さんにはお薬あまりお勧めできないと言われ
漢方を処方してもらいました💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😭
    1日粘って、抗原陰性。無事カロナールを処方しえもらえました💦
    結局38.2まで上がってしまいましたが、無事解熱剤もらえて安心しました😭ありがとうございます!

コロナからは陰性確認ができてから出ないと受け入れてもらえないんですね😭
    うちの産婦人科だけかな…と思って、セカンドオピニオン考えてたけどどこも同じなら意味ないですね👏
    貴重な情報、ありがとうございます!

• 7月1日