※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

体調が悪く、娘がイヤイヤ期で大変。朝からイヤイヤで、オムツ替えも拒否。普段なら無理やりだが、今はキツイ。離れたい。

ここ数日私の体調が悪く、娘もイヤイヤ期で大変で
今日は朝からテレビテレビと連呼(朝はご飯食べないとテレビ見せません)オムツ履き替えるのもイヤとなって朝ごはんもまだ食べてないし下半身だしっぱでセロハンテープ全出ししてなんの言うことも聞かない。
普段だったらブチ切れて泣いても無理やりオムツ履かせて朝ごはんにするだろうけど気力も体力もない。
キツイ。離れたい。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

お疲れ様です。

そんなときもあると思って
最低限だけ世話する日があっても大丈夫。
死ななきゃOKです。

イヤイヤ期、心削られますよね💦
うちも真ん中がイヤイヤ期で
靴下履かせろ、ちょっと曲がった!靴履くのは手伝うな!でも履けなくてギャン泣き。
走ってマジックテープ取れたらその場でギャン泣き。でもママは触るな。でも取れた!

って...むっず!!!!!
毎回言ってます。
こっちに余裕ないときは普通にキレちゃいます😅
こっちも人間だし、時間は有限だから
そこまで取り合ってやれんて🤷‍♀️みたいな。
そんなときもあります。
大丈夫!ちょっと離れて落ち着きましょ。