※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚はしています養育費の額もきまってて、あとは公正証書か離婚協議書…

離婚はしています
養育費の額もきまってて、あとは公正証書か離婚協議書作るから元旦那になにか書いてほしいことがあれば教えてと言ってました。

額も、いつまで支払うかも決まってるのに調停したいと言ってきて話すらまともにできません

不倫もしてたくせに、調停したら絶対あっちが不利になるだけなのに。と思いました。

支払うのはあっちなのに調停する意味がわかりません笑

コメント

ぴぴ

額が算定表通りなら特に不利になるだけとは限らないかもですね🤔
お互い収入提示してしっかり調停で決める方が揉めないってパターンもありますよ😂
旦那の知り合いでも金額うんぬんより元嫁の言った額で決まるのが気に入らない、
調停の手間かけたろ!って調停してる人いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々額決まっていたのですが、生活きついから減らしてくれと言って今の額に納得はしてるんですよね(笑)

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

相場より少ないんですか?🤔
    さらに減らしたくて調停するんですかね?😅
    たまにお金ないアピールするとゼロになるんじゃないか…と思ってる人はいるそうなので
    それですかね?(笑)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万だったのにしぶしぶ私が2万に減額してあげました(笑)
    4万でも足りないのに2万って、、(笑)

相手は夜の仕事してて、夜の仕事はフリーター扱いだから調停してフリーターだと支払えないよねみたいな感じで逃げようとしてるんだと思います(笑)

• 7月1日
なっちゃんママ

算定表より少ない金額で納得してるのに調停ですか?笑
もはや調停起こしてもらって算定表通りの養育費請求してみては??😂…公正証書作成する手間も費用も省けますし、強制執行もしやすそうですし!