※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
家族・旦那

夫と揉めた原因は、家事の不満から。泊まりに行ったことが悪いかどうかは自問し、今後の対応に悩んでいます。

長くなります。
昨日夫が不機嫌でちょっと揉めました。
私が悪いでしょうか?

金曜日、夫が遅くなると言ったので実家に泊まりにいきました。

その日に土曜日も仕事になっちゃったし、
日曜日も夕方から予定できたから帰ってこなくてもいいよ

と言われたのでお言葉に甘えて実家に泊まり
日曜日寝るだけにして20時半ごろ帰宅しました。

娘の幼稚園の洗濯だけお任せしていたのですが、
いつもこれはわけで洗ってねと言っていたアップリケのついた帽子を乾燥機に入れて選択したようで、アップリケが見事に全部取れていました。

悲しくなったけど、
これはアップリケついてるから乾燥かけたら取れちゃうよ
といって、それを縫い付けていました。

毎日お弁当で夜のうちに予約して炊飯してるんですが、
だいたい夫も私も半々くらいで翌日の米研ぎをしています。

ご飯、一合で大丈夫炊いといてー!
といったら
なんで俺がやらなきゃいけないの?💢
私はコレ(縫い物)やってるから暇ならお願いしていい?
って言ったら
暇じゃなかったのかトイレに行って歯を磨いて寝ました。

洗濯物も私の仕事着だけ避けて洗濯したみたいで
旦那の仕事着だけ干してあって、
乾燥した服も洗濯機の中で丸まってシワクチャでした。

お言葉に甘えて泊まりに行ったのが悪いんでしょうか?

私は今日から旦那の洗濯物はやらなくていいですかね?
ご飯も娘のために炊いてくれないなら準備しなくてもいいですかね?

コメント

BOY

100歩譲ってこっちから帰るの面倒くさいから泊まっちゃうねと言ってこの仕打ちならまぁ仕方ないかと思えるけど、帰ってこなくてもいいよと言ってもらえたから泊まっただけなのになんでってかんじですよね💦
私だったら同じように仕返すと思います😂なんでこんなことするんだと言われたら同じことをしただけ、こういうルールになったのかと思った😶と言います😂

• ニート希望

ニート希望

ですよね。笑
    私なんで怒られてんの?私が食べるだけのご飯炊いてって言ってんじゃなくて、娘の朝ごはんと昼ごはんの米炊いといて!って言っただけなんだけど…って思ってイラってしちゃいました。

今日は旦那の洗濯物洗ってないです。
    夕飯もいつもカレーの日は子供達用と夫用でカレーを2種類作るんですが、今日は子供用の夏野菜カレーしか作りませんでした(夫はジャガイモとお肉がゴロゴロしたのが好きですが、全部微塵切り)笑

• 7月1日
はじめてのママリ

旦那さんも仕事で疲れてたのかなとは思いますが、帰ってきてあれもこれもできてないとなるとモヤッとする気持ちもわかります💦
実家に帰ってたって言っても娘さんも連れてのことだと思うし、旦那さんは家で子供の世話もなく自分のことしかしなくてよかったんじゃないの?って思っちゃいます😰

早く帰ってきて欲しかったんならはっきりそう言えばいいし、察してほしいのか何だったのかはわかりませんが、全員分の洗濯をやらない意味もよくわからないです💦😅

• ニート希望

ニート希望

休みの日に本気で休めてる人ってなかなかいないと思うんですが、本気で休んでたみたいで、でてったまんまのリビングでした。
    もちろん掃除機もかけてないしクイックルワイパーも。玄関の掃除もトイレの掃除も一切してないです。笑

もちろん子どもも犬も連れてのお出かけでした。

ほんとそれ。
    私の服だけ抜く意味わかんないですよね

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

帰ってこなくてもいいよって言ったけど、20時半より早く帰ってきて家事したりして欲しかったとか??

アップリケの帽子も洗濯してくれてたけど、間違えて乾燥機に入れちゃったとしたら、失敗したことで落ち込んでるだけかもですし💦💦

主様の洗濯だけ分けられてるのは、失敗したら色々言われると思って触らなかっただけかもしれません。

私は旦那が家事をしたほうが丁寧だしキレイになるのは知ってるけど、私が手出しされるの嫌いなタイプなので、旦那は基本家事ノータッチです😅
もうお互いに自分の事は自分でのスタイルでいいと思いますよ😀