※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

睡眠薬について。私が風邪ひいてて風邪薬飲んでるんですが、薬に眠くな…

睡眠薬について。私が風邪ひいてて風邪薬飲んでるんですが、薬に眠くなる成分が入ってるのか寝つきがいいです。

小さい頃から布団に入ってすぐ寝れるタイプではなく、大人になってからもは布団に入って2〜3時間は眠れず。
スマホ見なくても。です。
そしてこれまた恥ずかしいですが、中学生になるまで夜中のおねしょが止まらず、夜起きる習慣ができたのか、夜寝て朝まで起きないと言うことがないです。よっぽど泥酔してる時しかないです。

子育てしてもそれは一緒で3時間おきの授乳なんかもうないのに(3歳、5歳)夜はトイレに2回ほど起きます。

風邪薬飲んでる時だけすぐに眠れるので体がスッキリしてて、これはもしかして軽めの睡眠薬飲めば毎日布団に入ってすぐ眠れるのでは?と思いました。

もし睡眠薬欲しいなら病院で相談して軽めの睡眠薬処方してもらえるんでしょうか?

コメント

you

ドラッグストアに、市販の睡眠導入剤売ってるのでまずはそれから試してみたらどうですかね🤔

くろーばー

風邪薬の眠気成分は抗ヒスタミン剤だと思うのですが、それなら市販薬のドリエルに入ってるので、それで試すのはどうでしょう?
病院で睡眠薬となると精神薬系も選択肢に入ってくると思うので、抗ヒスタミン剤で効くならそれに越したことはないかなと思います。