※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

産後の手荒れで困っています。同じ経験の方いますか?効くハンドクリームを教えてください。

産後、手荒れをよくするようになりました(;_;)
ボロボロで切れて痛いです(;_;)
同じような方いますか?(;_;)

あと、手荒れに効くハンドクリームオススメのあれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

るるみこ

赤ちゃんにも使えて水にも強いロコベースを使ってます!

• つな

つな

ロコベースですか!
    赤ちゃんに使えるのはいいですね😫💕

• 2月5日
  • るるみこ

るるみこ

赤ちゃんにも使えるならすぐ触っても不安じゃないなと思って!
    私も手荒れが酷くて辿り着きました‼︎

• 2月5日
  • つな

つな

わたしもハンドクリームも塗った手で子供に触るのが抵抗あって😭
    薬局で買えますかね?😭

• 2月5日
  • るるみこ

るるみこ

ドラッグストアに売ってますよ(^ ^)

• 2月5日
すばる

私もひどいです😣💦
荒れてるのと、痒くて痒くて😵

皮膚科で塗り薬もらって、夜塗って手袋して寝てますが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しです😢

それでも、今はだいぶマシにはなってきましたが💦

皮膚科で赤ちゃんにも使用できる保湿クリームはもらってます😄

私も手荒れひどいです😢切れて血が出てるので絆創膏はってますが夜、綿の手袋はいて皮膚科で処方された薬塗ってます✨
それでも昼間水をさわるのでなかなか治らずです。
回答になってなくてすみません🙏💦💦

y..y

私も入院中からひどくて今やっとましになってきました!
看護師さんに赤ちゃんに触るからとハンドクリームのこときいたらそこまで気にしなくてもいいと言われました!

sms13216

離乳食始まって水仕事増えて更に荒れました(>_<)
子供の肌荒れ用に処方してもらってるプロペトが一番効きました!笑
ワセリンなので薬局とかにも売ってます(^^)♪
手洗いの後、手に水分がある状態で塗ると保湿できますよー。

kanao

私もかさかさで色んな所がパックリあかぎれになってました。洗い物をする機会が増えたからですよね。離乳食が始まるともっとですよ。
最初は切れた所に絆創膏をはってたんですが、全然おいつかず(><)
次に洗い物が終わる度にハンドクリームを塗ってみました。これは少し効き目がありましたが、一箇所治ってもまた違う所が切れてしまっての繰り返しで(><)ちなみにハンドクリームは「ユースキン」を使ってました。
もぅ痛くてどうしようもなくなったので洗い物は手袋をする様にしました。手袋すると洗った感じがわからなくて嫌だったんでけど、そんな事言ってる場合じゃなかったので。
そしたら切れなくなりました。手袋も今では慣れました。どんなにいいハンドクリームがあったとしても、水仕事は毎日の事なので、私の手はハンドクリームじゃ無理だなと思いました。あの痛い思いはもうしたくないです(*´Д`*)