※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

公務員や同等給与の方が時短をするとボーナスが減るか、明細で思った以上に支給されている場合、その理由について疑問がありますか?

公務員 又はそれに準ずるお給料の方

時短をとってたら、そのぶんボーナスを減らされるのでしょうか?
明細みたら、思ってた以上にあったので、あれ?と思いまして...

コメント

ちちぷぷ

基本給✖️何ヶ月分という計算ですよね?時短をとっていると基本給が減っていると思うのでボーナスも減るかなと思います!

• ぴ

基本給は時短した時間分だけへるので、基本給はそのままなんです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

時短は育児短時間勤務ではなく育児時間または部分休ということでよろしいですか?

育児時間(部分休)の場合、期末手当は満額、勤勉手当は査定期間中に取得した育児時間を累積して、それが30日分の勤務時間を超えた場合にその分減らされます。

• ぴ

なるほど!めちゃくちゃ納得しました。
    毎月時間前後取得してるので、もしかしたら引かれてるかもしれないですね。。

考えて、部分休業も取らないと...💦

• 7月1日
はじめてのママリ

減ると思います!
私先月、時短前のお給料が間違えて振り込まれてて、返しました😅

• ぴ

減りますかねー?
    お給料は減ってますが、ボーナスはどうでしょうか?

• 7月1日
ママリ

私は公務員系列の看護師ですが、時短勤務していますが、ボーナスは減らされずフルのときと一緒ですよー!

• ぴ

私も公務員系列の医療職です。
    フルの時と同じですか⁉️
    同僚の男の子が明細見せてくれたんですが、時短してる私とほとんど変わらなくて、、、ボーナスは減らないの?ってなりました。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

同じですね😊
    毎月時短した分だけお給料は引かれる制度なので、基本給が変わらないのでボーナスはフルの人と変わらないです😊😊

• 7月1日
  • ぴ

そうなんですか⁉️
    勤勉手当的なところで引かれてるのかなぁと思ってましたが...全額なら、もう少し欲しいです。笑🤣

• 7月1日