※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食🐷
産婦人科・小児科

2人の子どもが1週間で熱が出たり出なかったりしています。病気か心配ですか?

2人の子どもがこの1週間(2日に1回)熱が出ます 
 咳も鼻水もなしです

上の子
先週の金曜の夜泣き叫ぶので検温すると38度1
土曜の朝ヘルパンギーナと診断(熱下がったら登園いいとのこと)
日曜熱下がり月曜登園するも37度6でお迎えコール(帰宅するもその日は1日36度台)受診したけどヘルパンギーナのブツブツは治ってると風邪薬のみ処方
火曜日熱なしで休ませて水曜日登園すると37度8でお迎えコール。夕方、耳が痛いというので耳鼻科受診し何もなし(帰宅すると36度台で夜だけ38度8)

木曜も熱無しで休ませて、本日金曜日も休ませ現在38度1あります(今朝受診し少し喉赤いと言われる)

下の子
先週の土曜の朝38度8。受診するも何もなく
日曜に下がって月曜登園し、上の子同様38度3でお迎えコールで受診するも何もない
火曜日お休みし熱は36度台
水曜日38度9
木曜熱無しでお休み
本日金曜日、現在37度4(受診し少し喉赤く腫れてると言われる)

1週間こんな感じです😢

なんか病気でしょうか?😢😢

コメント

🌻🍉

ヘルパンギーナうちもかかりましたが、
解熱したと思えばまた少し熱が上がったり
また下がったと思えば上がったりの繰り返しで5日目に完全に下がりました💦

周りもヘルパンギーナは上がったり下がったり激しかったと言ってました😭

• 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます★

ヘルパンギーナって、2-3日で下がる印象やったんですけど、上がったり下がったりするんですね!!

今日、大学病院で診察と血液検査してもらいました!
    かかりつけ医は血液検査を外部に依頼するため数日かかるので😣

少し白血球高かったものの対処療法と言われました!

そして、上の子はまた水疱出来てて、下の子も少し出来てたみたいでヘルパンギーナと言われました😰

1週間で2回なるとかあるのかなぁ…と謎ですし、昨日の朝かかりつけ医を受診したときは喉が少し赤いとだけ言われたのですが、1日で水疱になるのかなぁと疑問だらけです😖

• 7月1日
  • 🌻🍉

🌻🍉

手足口病もヘルパンギーナもだけどウイルス自体はいくつかあるって言いますよね💦 だから手足口病とかは何回でも感染すること可能性あるって😮‍💨

我が家は今子供たちが手足口病中なのですが熱は出ず
    娘が発疹は足のみ
    息子の発疹は口と手のみ
    なんでこんな違いが出るのかって不思議です🥺

夏の感染症ほんと厄介ですよね‼️

• 7月1日