※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は、ワンオペ時はどうしていますか?便利なグッズがあれば教えてください。

ワンオペの時など赤ちゃんのお風呂はどうやって入れてますか??
特にどこに置いて洗っているか等を教えてください!
また赤ちゃんをお風呂に入れる時に便利だったグッズがあるなら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

寝返りするまでは、扉の前に寝かせておいて、自分が洗い終わったら入れる→ 寝返りするようになってからは風呂場にバスチェア持ち込んで待たせてました!
個人的にバスチェアは必須でした🥹

しまうま

最近はシャワーのみなので

バウンサー的なやつにオムツ一丁にしてバスタオルに包んで、洗面所で待機させる

自分の体を洗う

赤ちゃんのおむつ脱がせて自分の足の上🦵ひざ?の上で洗う

裸のままさっきのバウンサー的なやつのバスタオルの上に赤ちゃん乗せてなんとなく体を拭く

自分の体を拭いて着替える

赤ちゃん保湿して着替えさせる

って感じです。

もう少し大きくなったら、バンボがあるのでそこで待機してもらうと思います。
上の子の時は、お風呂の上に待機させていたこともあります。←ちょっと危険かもですが。

みー

二人目なのですが、脱衣所に服のまま寝かせておいて、自分と上の子が先に入って洗ってその後一緒に入ってます😇
泣いてても仕方ない、、と思いながら大急ぎで自分の事を済ましてます(笑)
ラッコハグは、赤ちゃんを座らせてもズレたりしないので便利です😇