※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
子育て・グッズ

離乳食の時に麦茶をあげていましたが、マグマグであげることを考えています。普段から50ml程度の麦茶をあげてもいいでしょうか?冷めたら新しく作り直す必要があるでしょうか?

いつもお世話になっています( ˙꒳​˙ )
離乳食の時に麦茶をスプーンであげていましたが、そろそろマグマグで麦茶をあげてみようかなーと思っています!
あげたら、一気にゴクゴク飲まないですかねー、、?
完母なのですが、普段から水分補給で麦茶とかあげてもいいんでしょうか、、?
(50mlとか少ない量で...)
もし、普段からあげるんでしたら、ぬるくなったり冷たくなったら新しく麦茶を作った方がいいのでしょうか、、?
麦茶は粉タイプのです!

コメント

mari

私も完母ですが、味に慣れさせたくて、毎日50-100くらい作って、ちょこちょこ飲ませてますよ!

そんなに一気飲みは今の所しないです!
その前にむせるのでw

気付いた時に作って、子どもが寝たら余ったの捨ててます〜ズボラですw

• ⓚ.

ⓚ.

味に慣れさせるために飲ませるのって大事ですよね( ;o;)
    最初嫌がってたんですが今ではスプーンであげたら普通に飲んでくれて、よかったです😭

一気飲みはまだしないのですね!!
    安心しました💦💦

ありがとうございました\( ˆoˆ )/🌼

• 2月5日
ままり

完母です(^ ^)
離乳食の時のみ、飲みたいだけあげてますが、一回の食事で2.30mlくらいですよ!
今日から三回食でそろそろ食事以外の時にもあげてこうかなって感じです!

食事の度に洗って、入れ替えてます。
最初は子供用のペットボトル麦茶を少しレンチンしてあげてましたが、今は冷蔵庫に入ってる大人と同じ麦茶をレンチンしてあげてます( ^ω^ )

• ⓚ.

ⓚ.

飲みたいだけあげても大丈夫なんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    お腹いっぱいになって授乳できなかったらできなかったでいいんですよね...😨!?

食事の度に取り替えたらいいんですね✨
    味に慣れてきたら、わたしも大人と同じ麦茶をレンチンしてあげてみたいと思います⑅

• 2月5日
RYH

完母でした。
マグマグの哺乳瓶型が飲んでくれなかったのでコンビのストローにする為のステップ1.2を試してすぐストローにしましたがそれなら一気に出てこないのでむせることもないです(^O^)

母乳があるので離乳食の時に麦茶を飲ませるくらいで、10ヶ月くらいから1歳での断乳にむけて麦茶のマグを置いて好きに飲めるようにしてました(*˘˘*)

今は暑くないので日中は部屋に出しっぱなしにして1日で1回はマグをすすいで入れ替えてます。

粉タイプを使っていた時は飲むぶんだけを作ってました(^O^)

• ⓚ.

ⓚ.

明日、マグマグの哺乳瓶試してみて、もし飲んでくれなかったらわたしもそれに変えてみたいと思います( ˙꒳​˙ )!

断乳のために麦茶をあげるって手もあるのですね!!

粉、飲む分だけ作れるので、そこが便利ですよね♪*゚

• 2月5日
  • RYH

RYH

マグマグのステップで私はやったんですが旦那が紙パックであげたら割とすんなりストローマスターしたのでそれも試してみてください😊
    完母だとマグの哺乳瓶型嫌がることが多いみたいです💦

断乳したら水分が飲み物でしか取れないので離乳食増やしておっぱいを減らしてって飲み物をいっぱい飲めるようにしました(*˘˘*)

• 2月6日
  • ⓚ.

ⓚ.

そうだったんですね\( ˆoˆ )/
    でしたら...
    結構時間かかりそうです:( ;˙꒳˙;):笑
    普段も哺乳瓶の活躍ないので...( ;o;)

そゆやり方もあるのですね(°▽°)!
    参考にしたいと思います🙌✨

• 2月6日
旦那は宇宙人

6ヶ月半ば頃離乳食開始と同時に大人と同じ麦茶を薄めて温めたものをあげてます!
離乳食より食いつきいいです😂
マグマグのストローを咥えさせてみたら2.3日後に吸える様になり1週間後くらいにはこぼさず飲める様になりました!
今はコップで飲む練習中です!
食事の時、お風呂上がりは麦茶と習慣付けてます!
因みに完母です!

• ⓚ.

ⓚ.

娘も、離乳食より麦茶の方が食いつきいいです...😂笑
    1週間で吸えるようになったのですね✨
    わたしも食事とお風呂後に習慣づけてみます(°▽°)

• 2月5日