※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがむせる咳で窒息しそうで怖い。上の子も同じ症状。病院に行くべきか不安。夜も寝れない。

生後もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
上の子の謎の風邪をもらったようで、夜からむせるような咳を時々します。起き上がらせてさすらないと、むせりが酷くなって窒息しそうで怖い感じです。
上の子も咳がゲホゲホでもなく、むせるような咳でした。
この病気自体よくわからなくて、病院行ったほうがいいですよね💦
今夜も自分が寝ている間にむせると怖くて中々寝れません…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

むせる咳はRSとかかな、と思いました。下のお子さんと同じ月齢で、もうすぐ2ヶ月になります。重症化しないためにも受診ですね。

今、RS、ヘルパンギーナ、手足口病などから普通の風邪も強力に流行していますよね😱
息子は水曜日明け方に咳始まり即受診、木曜日変わらずだが穏やかに寝て過ごした、金曜日朝7時起きたら呼吸状態が違い即受診→大きい病院へ即紹介・診察して即入院となりました。RSで発症してから穏やかでしたが、急に悪くなりました。めちゃむせる咳してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSでした💦
    呼吸状態の違いはどうゆう感じでしたか?🥺

• 7月1日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

水曜日・木曜日は、通常の呼吸
    金曜日朝7時頃から肩で呼吸しだして、9:20頃受診したら陥没呼吸でした。横隔膜があるあたりが2cmほど沈む呼吸です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭

• 7月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お互い親子で乗り切っていきましょう💪😭

• 7月2日