※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がうなずく仕草をよくするので気になっています。赤ちゃんによく見られる行動でしょうか?

10ヶ月の娘が、最近うなずく仕草をよくします!
つかまり立ちしてる時や、ハイハイしてる時、座ってる時、急に「うんうんうん」と5回くらい連続でうなずくような仕草をするので気になってます。
『点頭てんかん』というものも気になって調べましたが、うなずく仕草以外は当てはまるようなものはありませんでした。
この時期の赤ちゃんにはよく見られる仕草なのでしょうか?

コメント

s♡

うちもします!
あうあうあうあうーと言いながらよくしてます😂
遊んでるのかな?と思ってました^^*

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

なんか、無意識にやってる感じぢゃないですか??
    自分の意思でやってるというよりも、体が勝手にって感じで急にカクンカクンするので気になってしまいました💦

• 2月5日
  • s♡

s♡

そうなんですか(>_<)
    うちは完全に遊んでる感じでやってます^^;
    健診はお済みですか?もし気になるなら相談してみるのも良いかもしれませんね^^*

• 2月5日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

最初はうなずく仕草してきたから、私も真似してうんうんしてたら、またやってきたので遊んでると思ったのですが、ここ最近はなんだな無意識にやって感が強くて…
    つい先日健診が終わったばかりで…健診前にはやったことなかったので…( ;∀;)
    少し様子見て続くようなら病院行ってみます(;o;)ありがとうございます!

• 2月5日
初めてのママリ

うちもします^ - ^
急にしてる時もありますし、
マンマ食べる?って聞いた時に
うんうんうんうん。
ってして可愛いなーって思ってました^ - ^

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

うちも最初は可愛い仕草だなーと思ったのですが、だんだん一人で遊んでる時も急にやったりする時が増えてきて気になってしまいました(;o;)
    ただの癖ならいいのですが…心配です(´;Д;`)

• 2月5日
パンダコッタ

ウチの息子もします!!
ニコニコしながらするので、『何か霊が見えてるのか…⁈😱』と、家族みんなで震えました(笑)

この前は口を開けて白目むきながらしてましたよ😱💦💦

上の子は、そんな仕草は全くしなかったので私も若干不安ですが…。
私自身、小さい頃(小学生くらいですが)思いきり首を振って風を感じるのにハマってみたり、目の裏が見てみたいと白目むいたりしてたので、それと同じ感じかも?と気楽に構えています😅