※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

休憩室でお金を集める話に不満。コーヒー代と知り、今後飲まないと決めた。気になるが仕方ない。

質問じゃなくて愚痴です!

先月から病院で働いてます。今日休憩室に『休憩室のお金を集めます。1人1000円です』との貼り紙がありました。何の事か分からず、今日お休みだった仲良しの職員さんにLINEしたら休憩室に置いてあるスティックコーヒーや紅茶代との事でした。

私もその存在は知ってましたが誰かの所有物で置いてあるんだと思ってましたし、誰も『これ飲んでいいんだよ〜』とか言ってくれませんでした。そして私は毎日白バラコーヒー持って行って飲んでるので、今後も飲むつもりはないです。飲むならコップもいるし・・・。何かめーっちゃ不服です💦仕方ないんでしょうが😭

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

そういうのって経費で買わないんですかね?(^◇^;)
ほかに飲まない人にどうしてるか聞いてみては😅👍

  • ゆみ

    ゆみ

    これからもよろしくな!さん❤️
    ケチくさいですよね・・・。飲んでる人は見た事ありますが、飲んでない人もいます🥲ぶっちゃけ、私はそれを見ても飲みたいなぁとか思わなかったので、ほんと不服で仕方ないです。

    • 6月30日
ママリ

私なら「休憩室のコーヒーは飲んでないので。」って言ってお金は出しません。
それって立派な詐欺ですよね。

  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    ですよね!てか、飲んでいいならせめて言って欲しいですよね・・・。休憩室で過ごしてない職員もいますし、何かそれも含めてどうかなと思っちゃいます😣飲みたい人が持って来たらいいのに🙃

    • 6月30日
ゆきだるま

うちの職場も同じ制度がありましたが、途中から飲む人だけ払うように変わりましたね🤔

  • ゆみ

    ゆみ

    ゆきだるまさん❤️
    そうして欲しい所ですが、まだ入って2ヶ月なので若干言いづらいです。。。

    • 6月30日
まま

私新入社員の時に、そのルールでした😇
飲み物は持参するので、私の分はご準備頂かなくて大丈夫です〜。物によってはアレルギー出ちゃうんです😊💦って天然ぶって答えました。アレルギーもないです。

後々分かったのですが、三ヶ月くらいに一度、お局さんがお気に入りのスティックコーヒーとかティーパック買ってくるシステムで、その人めっちゃ飲むし、楽天で買ってるようでポイント貰ってるし、多分お釣り出てるのに自分のものにしててモヤりました。

私も中堅になってきて、飲み会で部長やマネージャーに文句言ったら、そのシステム無事廃止になりました😂代わりに、飲みたい人だけが買えるように、コーヒーとかコップで出てくる自販機入りました。

一度払ったらずっと払わないといけないし、
最初が肝心ですよ!!

  • ゆみ

    ゆみ

    みーままさん❤️
    そんな感じでナチュラルに言ってみましょうかね。。。1000円あれば子供の服とか自分におやつ買えるし、何か不服すぎて払いたくないです😳

    • 6月30日
せり

千円くらいでぐちぐち言われたくないし、今後も働くつもりならめんどくさいのは嫌なので払います😂

  • ゆみ

    ゆみ

    とれみさん❤️
    確かに・・・。それもありますね😂

    • 7月1日