※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

離婚したい気持ちが強まっていますが、不安もあります。原因は旦那のモ…

離婚したい気持ちが強まっていますが、不安もあります。
原因は旦那のモラハラです。
今は実家から遠いところに住んでて、娘も幼稚園に馴染んできてるし、私もパートで働いていてキツい仕事ですけど、やりがいもあるしわりと融通も効くので続けたい気持ちではあります。
地元にいる親や姉に旦那の話をすると、地元に帰ってきたら?と言われていて、地元に帰りたい気持ちもありますが、地元に帰ってまた一から初めるのも不安で💦
正直、結婚してから3回は引越ししていて、結婚する前も子供の頃から引越し多い人生で、環境変わるのもかなり疲れて…やっと落ち着いてきているのに、旦那の問題が酷くてどうすれば良いのか考えがまとまらない状態です。
地元はかなり田舎なので、今住んでる所は地元よりはかなり栄えてるので便利なのもあり住みやすいです。
地元には新幹線で1時間程の距離なので帰りにくいという程でもないので、このまま今の環境で頑張るか、地元の方が周りに知り合いも多くて安心なのか…。
今でも旦那は仕事で日曜以外不在なので1人で全てやってます。
今の所、旦那がほぼ家に居なくて、周りに知り合いがいなくても、何とかやってきたんですが、これから子供が大きくなるにつれてやはり1人じゃ厳しい状況って多くなるんですかね😔?
わかり難くてすみません💦

コメント