※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が増えて荷物が増えたため、ヴォクシーハイブリッドに車を乗り換えるか悩んでいます。エクストレイルは荷物が少なく圧迫感があるため、広さや燃費の面でメリットがあります。購入時期や車検のタイミングも考慮しています。皆さんはどうされますか?

みなさんどうおもいますか??
車を乗り換えるタイミングについて。

現在新車購入から5年たった軽四スペーシア(背が高いスライド)4万キロ、普段私が使用。

新車購入から7年6ヶ月の四駆のエクストレイル
の2代あります。12万キロ走行。通勤、休みのお出かけに使用。

2台共ローンなどはないです。

2人目が産まれて家族でアウトドア的な遊びや外出となるとエクストレイルは荷物があまり乗らずチャイルドシートもあるしで圧迫感があります。
それをヴォクシーハイブリッドに乗り換えを検討しています。

納期がかかるとの情報もあり、買い替えるならば車検まであと1年半ありますがそろそろみにいくべきかと。

買い替えるメリットとしては
⭕️通勤にも使用するため燃費がよくなるためガソリン代としては安くなる傾向。
⭕️広くなりベビーカーやゴルフバック(現在マイホームの玄関においている)テントなどをゆったり詰める
⭕️下取り予定のエクストレイルが12万キロ走っており次回車検を受ける時に高くなる可能性、なにか大きな故障が発生してもおかしくはない走行距離に近づいている。
⭕️スライドドアになる為利用しやすい
⭕️子供の年齢的に5歳と5ヶ月。
これからの10年程が1番広さ重視の車が便利か。
中学生になったら部活とかであまり家族ででかけることもへりそう。

デメリットは
⭕️お金がかかる、当たり前だが、笑

と考えています。
納期は1年弱ときいており、車検まで1年半なので購入するならそろそろみにいくべきか、、、それともまだ次の車検は受けてその後乗り換えるべきなのか、、、

子供が5歳と0歳となり、自転車や、ベビーカー、チャイルドシートと荷物が増えたことで考えはじめました。みなさんならどうされますか??

コメント

かなみ

買い替えにとても良いタイミングだと思います😊
12万キロ乗ってたらもうほぼ下取り金額は出ないですが、何かあって(故障など)お金かけるよりも新しい車にすべきと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1月に査定してもらった時は60万円でしたが、乗り換えるときにはかなり下がってそうですよね、、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかし故障などした際の出費(まだあるかもわからないが)そういうことが起こり得る走行距離かなぁと思ったりして😰

• 6月30日
  • かなみ

かなみ

でもでも!今なら1月に60万だったから同じくらいにしてくれたら買いたい!とか言えば新車買えるかもです😍

• 7月1日
。

タイミングすごく良いですね!
うちも最近ヴォクシーの買い替えを考えていて先週見積もり取りに行ったらヴォクシーハイブリッド来年の9月と言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    。さんならいま乗り換えますか?💦
    今か、次の車検うけるかで迷ってしまい😓

1年4ヶ月まちなんですね🥲
    早まっても1年はまちそうですかね🥲

• 6月30日
  • 。

私なら乗り換えます!
    というか私なんかまだ1年しか載ってないしローンもまだ残ってるし貯金も全然ないのに今の車が狭くて乗り換えたいなと思ってます😅

早まっても1年はかかると思います😭

• 6月30日