※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

2人目妊娠中で3人目も考えているが、年子妊娠は大変か悩んでいる。つわりがつらく、仕事も休んだ経験あり。経験を聞きたい。

年子妊娠された方でつわりがそこそこひどかった方
やっぱり大変でしたか?
今2人目妊娠中で、3人目も欲しいねと話をしていますが
年齢が離れれば離れるほど正社員になるタイミングも遅くなってしまうので早めに子供を産んでしまった方がいいのかな〜とも思ってます。
ただ、1人目2人目とつわりがそこそこあり結構しんどかったため(仕事も休んだりしました)年子はきついかなとも思います。
どんな感じだったか、正直言っておすすめしないかおすすめするかお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

今年子で妊娠中ですが
つわりはかなり楽です😳
上の子の時はかなりキツくて
今は本当に楽です☺️
私も早く仕事したくて
年子か2歳差狙ってました😊

• ぴす(26)

ぴす(26)

つわり楽だったんですね!
    羨ましいです😭😭
    やっぱり2.3歳差離れてしまうと職場復帰してまたすぐ妊娠して産休入って、と落ち着かないですよね🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目2人目年子で、2年あけて3人目、もう2年あけて4人目です!

入院まではいかないけど毎回悪阻で出産まで吐いてるパターンです😂

私の場合は年子2人がお互い遊び相手になってくれたので、3人目の悪阻のときには引きこもりでも何とか家で楽しくやってくれてたのがありがたかったです😭✨

上の子と離れてる分かなり戦力になるかと思うので、そこまでしんどくないのでは?!と思います👍👍ただ、幼稚園の送り迎えや、小学校入学とかガラッと生活が変わるときだと何かと大変な気もします🤔🌸年子自体は入院がなければ大丈夫かと!!✨

• ぴす(26)

ぴす(26)

上のお子さんたちが年子ちゃんなんですね!
    めちゃくちゃつわりひどいタイプなんですね!
    離乳食とか作るの大変じゃなかったですか?🥺

確かに年齢が離れてる子がいる分、お手伝いはたくさんしてくれると思うのでみんな赤ちゃん!のご家庭よりかはいくらか楽になりそうです😳
    入院まではいかないと思うのですが、もし3人目を妊娠したとして上の子の小学校入学にギリギリ被りそうで何だか微妙なラインな気もします🤔🤔

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

いま年子で妊娠中ですが、死んでます(笑)つわりは上2人の時もかなり酷かったですが今回も酷く、保育園の送り迎えの車の中でも吐いてます😩
もちろん抱っこ紐はできない、雨の日はベビーカーも使えない、で白目剥いてる日も多いです(笑)
わたし個人的にはもう少しあければよかったなとおもってます。

• ぴす(26)

ぴす(26)

それはそれは大変ですね😨😨
    やっぱりつわりの有無でしんどさも変わりますよね、、、
    抱っこできないのもなかなか大変だろうなとも思います😥
    どれだけパパと協力できるかに限りますね、、、

• 6月30日
り🔰

現在2人目を年子で妊娠中ですが、かなりやられてます…笑
夜はほぼ旦那任せです😂
上に子供さんが2人いることになると…私は耐えられないかもしれません😂💦

• ぴす(26)

ぴす(26)

やっぱりその時期大変ですよね😱😱
    私も今の妊娠時は夜がひどくて、上の子のお世話はほぼ旦那に任せてました😩

• 6月30日
  • り🔰

り🔰

息子の時つわりが軽かったので今耐えられません😭😭
    早く終わってーと願う毎日です😢

無事に赤ちゃんが産まれますように願っています😌

• 6月30日