※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじたん
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が痛み、張りを感じる。出血はないが不安。同じ経験の方いますか?

お腹の圧迫について
ただいま妊娠8週目です。
不意に起き上がる際に、お腹がよじれたのか力が入ってしまい、瞬間的にピリッとした痛みが下腹部に起きました😭その後はいつもより少し張ってるような感じがします…
出血等ありませんが、とても不安です…同じような経験された方いらっしゃいませんか…

コメント

ママ

よくありましたよー
無事3人産んでます。

• のじたん

のじたん

返信ありがとうございます💦‼︎
    心強いお言葉です…‼︎
    妊娠に慣れず、とっさの行動が雑すぎて悲しいです😵‍💫

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

腹痛が無い日のほうが珍しい程、座る時、立つ時、寝る時、起きる時、筋肉に電気の走るような?つったようか?ピリッとした痛みが起きて、尾を引くような事は日常でしたよ😅
生理痛のような痛みも日常でした😣

しょっちゅう先生に相談していましたが、特に問題もなく子宮が大きくなるために、周りの筋肉が引っ張られてるから仕方無いねぇ、と言われていました😌

うずくまるような強い痛みや、出血等が無い場合なら次の健診でぜひ先生に相談してみて下さい😊

• のじたん

のじたん

返信いただき、ありがとうございます!!
    同じような感覚の方がいらっしゃり、しかも順調に育っていらして安心しました😮‍💨
    ありがとうございます💓

• 7月1日
あさん

私もよく同じようなことがありました😌違和感ある時はすぐ横になって様子を見てました。

またお腹が冷えても張ることがあったので足首や腰を冷やさないように心がけてましたよ🤍

もし出血などある場合は直ぐに病院に連絡してくださいね♪

• のじたん

のじたん

返信ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって、心強いです💦💦
    まずい!と思ってちょっと休みました💦

なるほど!雨に濡れてしまったのもあるかもしれないです💦

アドバイスいただき、ありがとうございました🥺

• 6月30日