※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が泣き止まず、抱っこが必要で育てにくいと感じています。発達障害の可能性に不安を抱いており、他のお子さんと比較して落ち着きがないことに戸惑いを感じています。

息子なんですが、寝てる以外はほとんど泣いていて抱っこ抱っこです。抱っこしても泣き止まないことも多く育てにくくて病みそうです。自分の子供が発達障害か何かかと疑ってしまいます。同じようなお子さんでも何も障害などはなかったという方見えますか?今日授乳室でお母さんと赤ちゃんがにっこりと微笑み合っているのを見て普通そうだよなぁと思ってしまいました。うちは落ち着きがなくそういうのあんまりないので💦

コメント

りりー

長女がそうでした。。。何しても泣き止まず夜泣きもひどく毎日寝不足とストレスで飛び降りようかなとも考えたこともありました💦ですが9ヶ月で断乳してぴったりとグズグズ泣くことがなくなりました!
次女は逆に永遠に寝てて授乳のタイミングで少し泣くかな、くらいだしこっちが心配になりました。
今3人目産まれたばかりですがすでに抱っこマンだし、もうその子その子だなーと思います
他人を見るとうちの子大丈夫かな?とか思うこともありました。
あまり考え込まないように🥺
頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳するとぐずるの治るってたまに聞きますがあれはなんなんでしょうね?💦ミルクに変えたら治るのかな?💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

乳児期、あまり手が掛からない子の方が発達障害の可能性があるとは聞きますが🤔

まだ分からない時期ですし、あまり考え過ぎずでいいと思いますよ☺️

まま

上の子はお座りする頃までは全然泣かない子で穏やかで大人しかったけど、お座りした頃から本領発揮してギャーギャー泣いたりチョロチョロ動き回るようになり、今では癇癪マン&多動すぎてADHDを疑っています😇

下の子は、生まれた時から泣き虫で、ちょっとの音や少し触っただけでもびっくりしてギャン泣き。オムツ替えもお風呂も、チャイルドシートもベビーカーも、お腹空いたや眠いも、とにかくギャン泣き。泣き声でかいし抱っこしても泣き止まないし、上の子は余り泣かなかったので私に泣き声の免疫がなさすぎて病みました😅

8ヶ月位からあまり泣かない、育てやすい子になりました😊勿論泣きますが、お腹空いたとか痛い怖いとか、いわゆる普通の事で普通の泣き方で泣きます。上の子や周りの子と比較しても、知的にも情緒的にも障害は無さそうです。

それまでは本当ギャン泣きだし泣き止まないしなんで泣いてるかわからなくて、これ絶対発達障害だ!と思って辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです、今そんな感です。でものちのち育てやすい子になることもあるんですね、うちの子もそうなるといんですが💦

    • 6月30日
  • まま

    まま

    病みますよね😭
    今考えると、もう少し意思疎通できる大きさになるまで大らかに見守ればよかったです。

    周りの「赤ちゃんには個性がある。この位の泣き方問題ないよ」の励ましとか、本当にそう思ってるのかもしれませんが、素直に受け取れませんでした。他人事だなって思ってしまって。

    泣き声が聞こえると辛いし、何しても泣くし、外出も外で泣いたらどうしよう泣き止まなかったらどうしようと憂鬱でした。
    あやしても体そりかえってしまってお手上げで。目が合わない気がするし、私が話しかけても嬉しそうじゃない気がするし。自閉症の傾向だなって思ってました。

    今振り返ると、完母で育ててたんですが飲ませ過ぎだったかなと。上も下の子も母乳出過ぎて溺れながら飲んでました。体重もグングン増えていつも成長曲線上限ギリギリでした。お腹パンパンだからよく唸るし、後々調べたら過飲症候群でした。苦しくていつも泣いてたのかなー、泣き止まないから授乳するけどそれで余計お腹苦しくなって、のループで何してもいつも不機嫌だったのかなって。若しくは完母で鉄分不足でグズグズだったか。

    でも今は周りと比べても、歩くのも話すのも早いし本当全く問題無いです。

    もっと育児楽しめば良かったですー😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦検診の時もランチの時もよその子は大人しく待ってられるのにうちの子だけ泣き出して退場せざるおえなかったりトラウマばかりです。うちは逆に完母だけど足りないから泣いてるのかな?なんて思ってます。でも体重は平均です。発達障害や自閉症なのかもと考えてばかりです😢体の反り返り、目が合わない気がするのも同じです😭今は見守るしかないですよね💦

    • 7月1日