※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の男の子が、気に触るとパニックになり、自己主張が強い。病院が苦手で泣き暴れる。発達障害の可能性が心配。

1歳の男の子です。普段は温厚で穏やかなのですが、1度気に触ることが起きるとギャーっと泣き叫び気持ちを切り替えるのに結構時間がかかってしまいます。軽くパニック起こしてるようなかんじで。頑固というか嫌なものは嫌!!って自己主張が強すぎて。発達障害か何かなのか心配になります。
病院は大大大っ嫌いで先生の顔を見ると大きな声でギャーギャー泣いて大暴れ。診察終わったあとの先生とのお話の時も永遠泣いています。

コメント

うちの子もそんな感じです😌

病気に行くと待合室はまだ平気なんですけど、診察室に行くとまだ何もされてないのに大泣きというかもはや奇声レベルで大騒ぎ。終わった後も大騒ぎしてます🤣

でも今のところ発達障害を疑われた事はなく、単によく泣く子って感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    ビビりなんだろうなぁって感じですが上の子(女の子)とかなり違うので、ちょっと怖がりすぎて心配になります😂

• 6月30日
ブルブル

えっ笑
うちの子ですか?(笑)

自分が行く小児科、耳鼻科は分かっており入る前から、うるうる。。
入ると泣きます😂
先生みると、もっと泣きます😂

雰囲気読み取ったのか、一歳半検診も終始泣いてました😂