※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お仕事

久しぶりのお仕事で少し勇気がいりますが、長らく働いていなくてもマクドナルドのパートは可能です。新しいことを覚えるのは時間がかかるかもしれませんが、動くことが好きな方に向いています。

マクドナルドでパート経験された方いますか?

子どもを妊娠してから働いていなくて約7年経過しています。

そして、近くのマクドナルドがパート募集していて興味が湧いています…。

が!久しぶりのお仕事ちょっと勇気がいります💦
長らく働いていなくてもマクドナルドのパートはできますか??

新しいことを一から覚えるのは少し時間がかかる方かもしれませんが何かしら動くのは好きです!

コメント

けろけろけろっぴ

レジは簡単ですが
作る方が覚えることたくさんでした😅

• まーま

まーま

そうなんですね💦
    どのくらいで覚えられましたか?

• 6月30日
みみみ。

今は7年前よりPOSなどの機械が変わってたりデリバリー(UberEATSや出前館など)の取り揃え方が違かったりするのでそれを覚えるのはちょっと大変かもしれないです💦
あとは店舗によって細かいルール?はあるかと思いますが…
でもバーガーなどの作り方や基本的なことは対して変わってないので経験者が入ってくれるならお店側も嬉しいと思います(*^^*)
あとは自分の働く時間帯にお客さんとして行ってみてお店の雰囲気は見ておいた方がいいと思います🙄!!

• まーま

まーま

それがマクドナルドで働いた経験がないのです💦
    飲食経験はあるんですが…

• 6月30日
  • みみみ。

みみみ。

そうだったんですね🙄
    私の勘違いで申し訳ないです🙇‍♀️
    でもお昼の時間帯は多くの主婦の方が働いてると思いますしシフト希望も融通効くし人とコミュニケーションを取るのが好きな方にはオススメです☺️

• 6月30日
  • まーま

まーま

そうなんですね!
    人と関わることは大好きです❤️
    プライベートでも仲良くなった!とかもあるんでしょうか?

• 6月30日
  • みみみ。

みみみ。

そのお店によりけりですが一緒にランチしたり飲みに行ったりとかはあります!

• 6月30日
  • まーま

まーま

そうなんですね💡
    それは楽しそうです!

• 6月30日
まゆ

もちろん最初は色々ありますが
すごく難しい仕事では
ないと思います☺️✌️

楽しかったですよ〜!!

• まーま

まーま

そうなんですね!
    楽しいのは一番ですよね!また働きたいと思いますか??

• 6月30日
ママリ

現在マック店員です!
正直、高校生や初めてのバイトとして働きにくる子もたくさんなので、複雑なことはありません。

普通に、記憶力とコミュ力があれば楽しくできるはずですよ!

• まーま

まーま

そうなんですね👀
    幼稚園に行ってる間働きたくて長期休暇中は出勤が減りそうなのですが、そんな働き方をしてる人もいますか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

主婦はだいたいそうですよ!
    私も子どもが幼稚園の頃は、長期休暇は丸々休んでました👍

• 6月30日
  • まーま

まーま

それはとっても助かりますね✨
    それで働きにくくなるということもなかったですか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

全然ないです!
    それ前提で採用してもらってますし、主婦と学生で働きたい時間が違うので分担ですね🤭

• 6月30日
  • まーま

まーま

そうなんですね!
    ということは面接の時にその辺りをしっかり伝えた方がよさそうですね💡
    土日祝が働けないとなると採用率が下がるんでしょうか💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それはお店がどの時間帯に人を補充したいかによるので、なんともですね〜🤔
    幼稚園児がいるから私はこの曜日とこの時間帯しか働けません!と伝えとくのがいいですよ。

• 6月30日
  • まーま

まーま

なるほど!
    ありがとうございます😊🎵

• 6月30日
ままり。

店長してます!

私は学生アルバイトから店長までいくくらい、「ハマった」バイトです(笑)
お昼の時間などは主婦の方が多く働いてると思いますし、お店の雰囲気が気になるようでしたら、働きたいと思う時間に行って観察してみるといいと思います!!
店舗としても新しい仲間が増えるのはとってもポジティブなことで、Welcomeだと思いますよ!!
ぜひ、スタートさせてみてください!!!

ママリ

最初しんどかったですけど、結果楽しかったかな🤣母は別店舗ですぐやめて、いちばん無理だったって言ってました!