※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

悪阻で昼間眠くて夜眠れず、赤ちゃんに影響は?昼寝減らすべき?同じ経験の方いますか?

悪阻で眠気と吐き気と倦怠感が続いてて、昼間につい寝てしまうんですがそのせいで夜眠れなくなり朝近い時間まで目が覚めている事がよくあります(´;ω;`)
赤ちゃん的には大丈夫なんでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?
夜寝たいんですけど、やはり昼寝の時間を減らすしかないんでしょうか?

コメント

❥

私も今でもそんな感じです(ノД`)夜眠れないと辛いですね

• ローラ

ローラ

いちまともな人間として夜は寝たいって気持ちがあって焦っちゃいます(´;ω;`)笑

• 2月5日
ゆぱ

わたしもつわりが重い方で、初期のときは毎日夜ほとんど寝れなくてつらかったです…
マリリンさんは専業主婦さんでしょうか??専業主婦さんで、お昼に寝る時間がとれるなら昼寝しちゃいましょう!
昼に睡眠とれるなら赤ちゃんは大丈夫ですよ、後期にはいったら気を付けた方がいいみたいですけど🙆
気にしすぎてストレスになる方がよくないので、諦めてリラックスできる音楽聞きながら読書とかして、寝れるときに寝ちゃいましょう✨
つわりが終わって、安定期に入ったらお昼に散歩とかして夜ぐっすり寝る生活になれば良いですよ🎵
はやく悪阻が終わりますように🙏

• ローラ

ローラ

一応仕事をしているんですがつわりが重く、年末から休んでて今月の15日までお休み頂いてます( ˙O˙ )
    悪阻が酷くて読書にも集中できず、音楽も旦那が音楽関係を副業兼趣味でしているので四六時中音楽を聞いていてそれもストレスで無音が一番落ち着きます(  ˙³˙  )
    ありがとうございますっ😫🤔

• 2月5日
  • ゆぱ

ゆぱ

音楽も読書も集中できないのわかります😂
    わたしもなんだかんだ悪阻がピークの気持ち悪い時は無音で真っ暗闇のなかずっと携帯見てました…笑

落ち着く方法で対処すれば良いと思います🙆
    お仕事現在おやすみなんですね、今のうちに昼寝堪能しちゃいましょう!!
    私はベッドから起き上がることさえ出来なくて仕事やめちゃいました😂(すごく後悔してます)
    お仕事始まったらもしかしたら昼間疲れて夜寝れるようになるかもしれないですね!!
    無理せず赤ちゃんと自分の体調と相談しながら過ごしてくださいね😌

• 2月5日
ぶどう

私も今まさに同じ状況です。
夜に寝れればいいんですけど
睡魔が全くなく
携帯みたり、DVD見たりして更に眠気が遠のいてます😭