※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が珍しい名字の方と結婚し、男の子を産んだが、周囲から特に言われたわけではない。旦那が男一人で他は女兄弟だから、みんな思っているとのこと。義父と義祖父も長男でややこしい状況。

珍しい名字の方、男の子生んでねとか言われましたか?
妹が珍しい名字の方と結婚して、男の子を産んだんですが、男の子でほっとしたよ〜と言っており、なにか言われたの?と聞くと、「言われてないけど旦那が男一人でほか女兄弟だから、みんな思ってるでしょ」と言ってました。

確かに珍しくかっこいい名字ですが、そんなに気にしてるものなのかな〜?と思いました。ちなみに田舎とか自営業とかでもないですが、お義父さんも長男で義祖父も長男だからややこいんだよ〜と言ってました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

名前が珍しいからかどうか分かりませんが、うちの実家は兄(長男)のところに長男が生まれた時、父がめっちゃ喜んでました。
墓を継がないといけないので。

全国に100軒ない名前なので珍しいと思います。
先祖が武家で、うちは本家です。

♡

今は離婚してて元夫の苗字のままですが出産の時は特に言われませんでした🙌🏻
むしろ男家系でうちの子も男2人なので残念がってました😩

はじめてのママリ🔰

男の子産んでね!とは言われませんでしたが、義実家側(特に義父)は実際に男の子が産まれてとても嬉しそうでした😂ちなみにうちの夫も長男(男は夫だけ)です🙋

はじめてのママリ🔰

一人目、女の子だったときに旦那から○○家が途絶える…なんて言われました。半分冗談混じりだったとは思いますが。二人目は男の子です。
珍しい名字ですが、周りからは「どっちの名字なの?」とよく聞かれます。いや普通に旦那の名字ですけど?と思いながら答えてます。男の子生んでくれという雰囲気より、こっちの言葉のほうがちょっとモヤっとしてます。