※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

夏休み中、幼稚園の預かり保育を利用したいけど、費用が心配。リフレッシュのために利用してもいいでしょうか?

専業主婦子ども一人の方でお子さんが幼稚園に行ってる方に質問です!

夏休みなどの長期休暇の間幼稚園に預かり保育で子供を行かせますか?
去年は一度も預かり保育をせずに過ごしたのですが
毎日ワンオペで一人の時間がないことに私がしんどくなってしまって😭💦
でも1日1500円かかるのでそう何度もできないのですが、、
私のリフレッシュとして預かり保育してもいいのでしょうかm(_ _)mなんか罪悪感いっぱいになってしまいます😭

コメント

りん

去年は同じく行きませんでした!
けど今年は2回とか利用しようかな…って思ってますが利用せずに終わるかなーと思ってます🤣
同じくワンオペです🥺1人の時間ないときついですよね…💦
全然ありだと思います!
他のママも夏休み無理!預かり保育使うと思うと言ってました☺️
子供は幼稚園好きだし幼稚園の方がのびのび遊べるから行かせたい気持ちはあるんですがお弁当作るのめんどくさくて笑笑

• tomona

tomona

すみません、下に投稿しちゃいました💦

• 6月30日
tomona

ありがとうございます🙇‍♀️
分かってもらえて嬉しいです~😭❤ありなんですね、ほっとしました✨✨確かに、準備したり起こしたりも結局面倒になりそうな気配もします😂
私は午後に娘が持て余しておかしなテンションになるのがしんどいので、2、3回利用しようと思います!ありがとうございます😊

ママリ

子供がお預かりに憧れ!?を抱いているので、8月に2回くらい利用予定です☺️

でも預かり時間は通常の幼稚園と同じ14時には迎えに行きます🙌🏻

• tomona

tomona

ありがとうございます!
    憧れますよね(*^_^*)
    通常の幼稚園の日と思えばいいですよね✨✨

• 6月30日

専業主婦でも週3ぐらいのペースで行かせてました!
お金はかかりますけど、遊びに連れて行く時間と手間、入場料などの費用を考えると大差ないのでは?と思って…
子供も楽しく行ってたし、生活リズムが維持できて良かったですよ☺️

今年から仕事してるので週3〜4のペースで行かせる予定ですが、預かり保育の雰囲気にも慣れてるので行き渋りの心配もありません✨

• tomona

tomona

ありがとうございます!
    たしかに、どこかに出かけてお金使うのと同じですもんね✨✨

子供にも伝えたら行きたい!って言ってくれてたので利用しようと思います(*^_^*)ありがとうございます!!

• 6月30日
スポンジ

うちも去年は一度も預けませんでしたが、今年は微妙にですが仕事を始めたのでそれにかこつけて預けようかなと思ってます😅
週1、2回ですね🙂
別に夏休み中休んでいいよって言われてるけど預けます!って断言しました笑