※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、4日連絡が取れず。子育てや旦那の両親との問題で悩んでおり、離婚も考えている。自分が悪いのかと落ち込んでいる。

旦那と喧嘩になってしまい、一才連絡を取らなくなって、もう4日経ちました。原因は、子育てをしていて最近、情緒不安定と言った事を辛くて相談したら、笑いながら返され、全く!!と呆れた感じに言われた事や出産の時に旦那の両親までが分娩室に入ってきて、どうでもいい会話をこちらが辛い大変な中された事や私が陣痛で痛みに耐えている時に分娩室でずっとあくびを旦那がしていた事などをこの前、バーッとあの時は腹が立ったと言ってしまいました・・・それからもう4日連絡きません。このままいくともう離婚かなって悩んでます。
最近は、旦那の両親とちょっと一悶着あり、もう嫌な気持ちばかりになってます(;´_ゝ`)子育てもちょっと辛くなってしまっていて・・・私が悪いんですかね(;_;)
我慢すれば良かったのかなって落ち込んでます。

コメント

たくママ

ミルクさんが我慢する必要はありません!
分かりませすよ!
旦那さんが酷すぎます!
義理両親も常識がなさすぎです!

情緒不安定になりますよね
分かりますよ
寝不足、初めての子育て
不安な事、色んなものが溜まるに溜まってばくはつしちゃったんですよね。

出産の時にあった事は
ずーっと忘れられませんよ。
助産師さんが言ってました。

ただ、頭が冷えたら
お互いに話し合う時間も必要です
その際には、ミルクさんの御両親に同席してもらいましょう

我慢しなくていいんですよ!
夫婦なんですから!

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    暖かいコメント本当にありがとうございます(;_;)誰かに凄い聞いてもらいたくて、書かせて頂きました(;_;)
    そう言って頂けて凄く有り難いです!!やっぱり分娩室に義理の両親が入って来るっておかしいですよね(;_;)
    あの時は、集中力も途切れそうになって、旦那のあくびにも呆れ、最悪でした・・
    そうなんです(;_;)子育てまだ慣れてなくて、実は子供と二人きりになるのが未だに不安で仕方ないんです・・。
    出産の時の事は忘れないって本当ですね(;_;)これから先も忘れないと思います。
    そうですね!!仲直りする時はそうした方がいいですね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    今になって、結婚って大変だなって実感しました(;_;)

    • 2月5日
さちこ

こんばんは!
ミルクさん大丈夫ですか?
今は里帰り中ですか?m(__)m

わたしも出産後実家にいて旦那とは4ヶ月になるまで離れて生活をしていました!
こどもは可愛いのに子育てが嫌なわけではないのに辛く感じることありますよね?
わたしもそうでしたよ!
旦那に相談したりしてもきちんとした返事などはないし思いやりの言葉もない…可愛いじゃん!とばかりm(__)m

最近話していて生まれてすぐはなかなか自分が父親だと自覚が持てなかった!と言っていました。ましてや一緒にいなかったからなにが辛かったのかも。と…
もぅ1歳になりますがやっお思いやりの言葉や子育てに悩んでいると寄り添ってくれることが多くなりましたm(__)m
男もこども。こどもと一緒に成長していくものなんだと思います^ ^
だからどんどん嫌なことは吐いてミルクさん1人で溜め込まないでくださいね!☆

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    ありがとうございます(;_;)
    さちこさんの言う通りです!!
    うちの旦那もそんな感じで全く分かってくれません。
    思いやりの言葉もないし・・
    やっぱり父親としての自覚がないって事ですよね(;_;)
    さちこさんも大変でしたね(;_;)
    本当にお疲れ様です!!
    今は、一緒になって寄り添ってくれるんですね(*´ー`*)☆
    良かったですね☆
    旦那と私と子供三人で成長できたらなって思いました(;_;)☆

    • 2月5日
  • さちこ

    さちこ

    母親の気持ちはなかなか父親は
    わからないと思います…m(__)m
    一緒に暮らすようになってからは
    自分が期待しすぎてなにもしない旦那に
    イライラして喧嘩もなんどもしました!
    自分が思いやりを持ってほしいと思うなら
    相手にも思いやりを持って接しないと…
    と今は頑張っていますm(__)m

    ミルクさんも連絡がないと不安ですよね…
    連絡はしてみましたか?☆
    いっぱぃ話あってみんなが成長できるんだと思います!
    お互いがんばりましょう!

    • 2月5日
  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    一緒に暮らすようになってから凄い大変でしたね(;_;)
    さちこさん・・本当によく頑張ってらっしゃるなって文面から伝わってきました(;_;)
    思いやりを自分が持たなきゃ駄目って思えるさちこさんは素晴らしい奥さんだなって思います(*´ー`*)☆でも、さちこさんばかり我慢しないで下さいね(;_;)
    さちこさんは

    • 2月5日
  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    すいません(;_;)途中で送ってました(;_;)
    連絡は今日もしてません(;_;)
    このまま駄目になるかもとちょっと不安です・・
    でも、落ち着いたらちゃんと話し合ってみようと思います(^^)☆本当にありがとうございます☆さちこさんも無理しないで下さいね☆

    • 2月5日
  • さちこ

    さちこ

    こんばんは!気になってお返事しました!
    旦那さまのことが嫌いなわけではないなら
    きちんと話あってミルクさんの気持ちも
    伝えることができたらいいですね…☆

    旦那には毎日イライラすることも
    あったり嫌になることもありますが
    昨日から出張に行き、改めて旦那の存在が少し支えだったりすることを感じました!

    どうかミルクさんが少しでも
    楽になっていますように…

    • 2月7日
えり30

大変でしたね。
分娩室に義両親入ってくるとかありえないですΣ(-᷅_-᷄๑)
怒って当然です!出産の時の記憶って後々まで引きずるって言いますよねヽ( ̄д ̄;)ノ
私もそんな事されたら、怒鳴り散らしますよ^^
育児大変ですよね( ´Д`)
私も最近大変になってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ
無理はしないでくださいねヽ( ̄д ̄;)ノ

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    コメントありがとうございます(;_;)やっぱり有り得ないですよね!!もうずっと忘れない気がします(;_;)病院の書類には旦那のみと書いたのに義理の両親まで入ってきて、もう嫌になりました(;_;)
    育児、本当に大変だなって感じました(;_;)未だに子供と二人きりになるのが不安なんです・・駄目なお母さんですよね(;_;)
    ずっと不安な気持ちになってて
    辛くて堪らないなら相談して、そんな返しでした(;_;)
    ありがとうございます(;_;)☆
    えり30さんも無理しないで下さいね(*´ー`*)☆

    • 2月5日
どらねこ

旦那さんひどすぎます。
育児が大変で辛い時期に相談して、その返しじゃ頭にきますね!
しかも、出産時の義両親と旦那さんの行動も酷いです!
私も同じ立場なら文句言いたくなります。
そもそも、義両親となれば、分娩室は遠慮すべきです。
どんだけ無神経なんですかね?!

ミルクさんは、自分を責めなくていいと思います!
むしろ、育児の大変さに気付けない旦那さんに問題があると思います。

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    コメントありがとうございます(;_;)そうなんです・・不安定で辛いから相談したのに真剣に受け止めてくれなかったんです。
    義理の両親からは最近、出産から嫌な思いばかりしてます(;_;)
    責めなくていいって言って頂けて有り難いです(;_;)
    子育てにもそんなに旦那は関わってないのに嫌になりました(;_;)

    • 2月5日