※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を抱っこ紐でプレ幼稚園に連れて行くのはアリでしょうか?実母に預けることが難しく、夫も仕事で手が離せない状況です。義両親は頼りになるが、遠くて頼れません。

上の子のプレ幼稚園、生後1ヶ月の子を抱っこ紐で一緒に行くのはアリですか?

今まで実母に預けてましたが訳あってもう預けたくありません。
旦那は仕事休めません。
義両親はすごく頼りになるし安心できる方ですが、飛行機で行く距離なので頼れません。

コメント

なな

今の時期は暑いので、
園が近くて、
園も室内での活動で
きちんとクーラーが効いてるならありだと思います✨

ファミサポさんや一時保育などもありかと思います。

りり

元幼稚園教諭です。

もちろん大丈夫ですが、下のお子さんが泣いた時の対応などを考えておいた方がいいかもしれませんね🤔💭
園に連絡してプレの先生と打ち合わせをしたり、話を聞いてもらったりすることをおすすめします🌸

あと幼稚園はいろんなウイルスがたくさんいるので、感染症に気をつけてくださいね🙌🏻

はじめてのママリ

全然ありですよ😊
私がそうしてましたし、周りでも結構いましたよ。
勿論事前に授乳とオムツしっかりして行く感じです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにファミサポ利用してましたが生後3ヶ月からしか利用出来ないので無理ですね💦
    低月齢だと何かあっても責任とれないとも言われました😥

• 6月30日
3-613&7-113

長女の時に、下の子連れて来てる方複数居ましたよ☺️念の為、幼稚園に問い合わせした方が良いとは思います。