※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいつもいきんで唸っていて不安です。先輩ママさんたちの経験を教えてください。

赤ちゃんのいきみ、うなりについてです。
生後1ヶ月の娘がいます。
とにかくほぼずっといきんで唸ってます。
ミルクの後、寝る前、起きた後、と起きてる時はほぼずっとうーんっとか、ぐぅー!と声をあげて、手足はくねくねしたりバタバタしたりしてます。
ネットで調べるといろいろなことが書いてるので不安です。
先輩ママさんたちの経験がありましたら教えてほしいです。

コメント

しょうママ

それぐらいの時すんごいうなってました😭
1人目の子ですんごい心配で録音して検診の時絶対聞こう!!って思ったり(笑)

全然何もなかったです!
いつの間にかなくなってました😊

  • 33

    33

    そうなんですね!!😭
    同じような時期に同じように心配になってるママがいらっしゃって参考になります🥹
    私も明日やっと1ヶ月健診なので、聞こうとおもってました😇笑

    よかったです😊あまり気にしなくて大丈夫ですかね😂

    • 5月29日
びびり🔰

うちもうなりまくってました!
体重の増えが特に早いとかありますか?うちは臍ヘルニアと急成長で唸ってました✨

  • 33

    33

    そうなんですね😂
    確かに体重は急に増えてる感じです😂急成長なのかもしれない、、😊

    成長と捉えてあまり気にしないようにして見ます😊

    • 5月29日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    体が急成長するときにパワー使うから唸るらしいです!「悟空がスーパーサイヤ人になるとき唸るのと一緒」とお医者さんから言われ、以来唸ってる息子をみると「サイヤ人、、、」って思ってました!

    • 5月29日
  • 33

    33


    そういうことなんですね😂
    私もサイヤ人だと思うようにしてみます🤣

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり唸ります!笑
1人目の子も唸ってたのでそんなもんかと思ってました!
時期になくなると思います^_^

  • 33

    33


    そんなもんなんですね!初めての子育てで何もかも不安になってるので、参考になります🥺

    • 5月29日
あり※

数ヶ月すると無くなってしまいます。心配で寝れないぐらいでしたがほんとすぐ無くなりますよ

  • 33

    33


    みなさんそうなのですね🥺
    今だけと思ってポジティブに見て見ます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも唸りますよー!笑笑
顔真っ赤にして唸ってる時あります 😂😂😂

  • 33

    33

    そうなんですね!
    そうですよね、真っ赤すぎで不安になってました😂
    参考になります😂😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも唸ってます😂
あまりに唸るので1か月検診で先生に聞いたら、青白い顔で唸るのは心配だけど、それ以外ならあるあるだから大丈夫だよと言われました!

  • 33

    33

    ありがとうございます🥹
    みなさんそうなのですね😂
    青白いのは見たことないです!真っ赤なので大丈夫ですね😂
    参考になります🙇‍♀️😊

    • 5月29日