※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
家族・旦那

旦那が夜中に冷蔵庫の中の作り置きを食べるのを何度言ってもやめてくれ…

旦那が夜中に冷蔵庫の中の作り置きを食べるのを何度言ってもやめてくれません

私は昼間と夜勤の不規則なシフトでパートをしてる為、作れる時に作れるだけ作り置きをしています。
昨日は冷菜や副菜をたくさん作ってタッパーに入れて保存しましたが、昨晩は2日分の子供用サラダの半分を食べられてしまいました。

作り置きに手をつけられるのはもう数え切れない程あり、私が夜勤に出てすぐ食べている為確信犯です。
(車に荷物を置いて忘れ物を取りに戻ったら家を出て3分も経って無いのに食ってた)

段々優しく言っても無駄だと思い強めに言っても聞かず、今では口汚く罵りますがそれでもやめません。

先日は夕飯のお品書きを書いておいたら、昼に食べ尽くされました。(その日は旦那が在宅勤務日)

夜勤明けに食い散らかされた物や、洗濯物の山を踏み荒らされた跡、脱ぎっぱなしの服、お風呂のお湯を抜いて汚いまま、夕飯後お皿を下げずにテーブルに置きっぱなし。
そんなのばかり見ていたらなんだか唐突に疲れてしまって、今はもう何もしたくないです

子供達にも言い続けてきたけど、目の前で父親がやらない事を子供がする訳が無い。

旦那の半分は稼いでるのに、そうしないと生活できないのにどうして何を言ってもほんの少し家事をする、食べるなと言われたものを食べるんでしょうか?

寝る時間を削ってまでなんでそこまでしているのか、言っても伝わらない。罵られるのにも慣れられてしまったなら次はどうすればいいんでしょうか?

ゴミ屋敷寸前まで放置したけど、それでも何もしてくれませんでした。もう何もする気力が起きなくて、今はただ寝たいです。助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰 

こんなこと言うの申し訳ないですが、子供より手のかかるしかも言うこと聞かない旦那いる意味ありますか?😅
子供にも悪影響だと思います、、

• うり坊。

うり坊。

悪影響だけど2人とも指定難病持ちで、制限食が兎に角お金が掛かるんです…お米なんて通常の5倍の額で、更に息子は支援級だから毎日のお迎えと2件の通院等で労働に制限が掛かって、生活保護を受けたとしてもお米の価格は変わらないから金銭面で苦労が確定なんです…
    人生上手くいかないものですね…

• 6月30日

それは腹立ちますね、、
旦那のご飯は作らない、洗濯もしないというのはどうでしょう?

• うり坊。

うり坊。

実は……もう旦那の事を放棄したことあるんです……
    キッチン周り使いっぱなし汚しっぱなし、洗剤こぼしっぱなしで余計に仕事が増えたから文句言ったけど改善せずに結局私がやる羽目に……
    せめて子供たちだけは何でもママがやってくれてたマザコンにならないよう努めようと思います…

• 6月30日
ゆき

旦那さんすごいお腹すいてるのでは?…🤔💭
うちの旦那もすごい食べる人で冷蔵庫の中あれば食べられてました。お菓子とかあると全部、、、
その都度怒って買わせてきたりしてました!
旦那食べることを見越して、食べてもいい菓子パンとか大量に冷蔵庫いれといてそれ食べてもらうとか?…🤔💭

旦那様の半分くらいの稼ぎなら逆に割り切って働く時間少なくしたり、旦那はATMと思うしかないかなと思いました。