※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tipi♡
子育て・グッズ

水遊びデビューについての質問です。男の子の水着は下のパンツだけでも大丈夫でしょうか?サイズは大きめがいいか悩んでいます。保育所で水遊びする予定で日除けはあるか不明です。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月水遊びデビューについて!

水着を買おうと思っているのですが、
男の子だと下のパンツだけでも大丈夫でしょうか??
水遊びは1〜2回しかする予定がないので
ラッシュガードまで買う必要があるか悩んでいます💦

あと、サイズを少し大きめのものにするか迷っています!

自宅ではなく保育所のようなところで水遊びするのですが
日除があるのかどうかはわかりません🥲
(してくれると思ってますが)

みなさんならどうするかアドバイスください🙌

コメント

onatsu

我が家の1歳は水着というか水遊び用パンツのみ履かせてます!
プールに入れると必ずといっていいほど漏らすので😂笑
その上には特に水着履かせてないですが、上にラッシュガードは着せてるので変なコーディネートですね(笑)
数回の水遊び程度なら、もし購入するとしても少し大きめで来年も履けるようにサイズ調整できるタイプのものが良いかもですね!

• tipi♡

tipi♡

水遊びようパンツにラッシュガードいいですね🫣!
    ベランダに日除がないので、お家で遊ぶ時は真似してみます🎶
    水着は買うなら大きめかいます!
    ありがとうございました🥰

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育園の園庭開放では服でも水着でも良いと言われましたが、水着指定ですか?
それなら下だけでも良いと思います😊大体はテントの下などで日陰になっていると思います。
下に水遊びパンツを履くと思うので1サイズ大きめでも良いと思います。

• tipi♡

tipi♡

私も服でいいなら服にしたかったのですが、水着指定でした!!🥲
    日陰になってそうな気がするのでラッシュガードは一旦なしで、大きめパンツで挑戦します!ありがとうございます☺️🎶

• 7月3日