※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の男性からの急な態度変化に戸惑っています。コミュニケーションが苦手な男性との関係を改善したいと悩んでいます。

職場の方から映画に誘われ断った次の日から目を合わせて話してくれず、何か怒ってるような話し方、
お昼もいつもなら一緒に行くのに、さっと1人で行ってしまいました😂
聞いたら、最近調子乗って馴れ馴れしくしていたから反省したんです、って言われました😅

普段関わらないなら良いですが、必ず業務で毎日やり取りあるため、このままだとやりづらいので何かありました?って聞いて、色々話し合いました!

正社員相手の男性は、友達になりたいが、ダメだとわかっているが、仕事で仲良くするとついつい誘ってしまう
僕はコミュニケーション下手くそだ、と言ってました😅

私は仲良くするのはよいが、休みの日に遊びに行くのは難しい、それ以外なら大丈夫と答えました!

めんどくさいやつですよね?って聞かれて、
何て答えたら良いかわかりませんでした!

このかたとうまくやるか、うまくできなかったら仕事になりません😅
やめたくないですが、こうゆうかたとうまい付き合い方がわかりません😂

コメント

サクラ

どういうつもりで休みの日にママさんと遊びに行きたいんですかね?😂他に友達居ないんですかね。それかワザとか。

なんか下心?すけべ心?ありそうなので、あまり仲良くしなくて良いような…😓

プライベートは忙しい忙しい言っといて、遊べませんよーアピして、業務時間内は、つまづいてたらちょこちょこ気にかけるとか、あの時こう言われてたけど、分かった?大丈夫?とか、これ説明されたけど理解できた?とか、気にかけてあげれば機嫌とれるかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立場としては私が派遣で男性が正社員なんで私が教えてもらう立場です!
    やりづらくなった際は質問しづらい雰囲気でやりづらかっです😂
    友達いなくて家族も口聞いてくれないようです😭
    機嫌とらないとなかなか面倒そうですが、取りすぎたら調子のってついつい誘ってしまうようです😅
    その度にお断りして休みの日に遊びに行くのだけは無理と言ってます😭

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

めんどくさいし、なんかある?ってくらいちょっと変な人ですね…。家族も口きかないとか、もし深く関わったら恐ろしい事になりそうですね😭

私なら、逆にやってもいい事教えときますかね🥺
    誘われた時に、お昼一緒に職場内で食べるのは良いよ。とか、一緒に買い物はできないけど、休み時間に携帯で一緒にオンランショップで選んだりはいいよ。とか

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに遅くだいぶ深く関わってます😥と言うか、業務で関わる方はその人1人です😓

やっても良いことをいうのは良いですね!ありがとございます♪

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

というかそれ、セクハラで上司に言えるような🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私派遣ですがその場合は一旦派遣元でしょうか?
    正直言うときはやめる覚悟ないと言えないなって思ってるので、やめるほどではないなと、

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

派遣元だと思います!私の予想、言ったとしてすぐにその人に辞めなさい!セクハラ!みたいになるんじゃ無くて、注意が行くくらいかな?と思うんですが、それくらいなら私なら言っちゃうかなーと思います🥺

辞めたくない事も伝えて、どうにかしてくれなくても、今後相手が変な行動起こした時に、自分が慰謝料請求されるとかそういう事にならない為にも、相談だけでもしとくと良いのかな?と思いました🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意がいった時点で正直私はもう会社には行きたくないです😓その方とひっきりなしに喋らないと仕事にならないので😥

私が慰謝料請求とかあるんですかね😓

• 6月30日
ママリ

めんどくさいしきもいです😂
わざわざ怒った態度しないでほしいですね。
こういう人はあまり構ってあげると勘違いしてしまうタイプだと思うのであまり変に構ってあげない方がいいかと思います。
普通に仕事仲間だから仕事だけ一緒にしません?☺️怒った態度とかやりづらくなるのでやめてもらえます??って一言スパッて言った方が相手ももしなんか今勘違いされているのならハッて気がつく気がします。勘違いしやすいタイプなので(怖いし)気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構いすぎも良くないですかね😥何度か仕事としてのお付き合いをしたいと言ってますが、しばらくしたら忘れてしまうみたいです笑
    私が辞めるしか解決作は多分ないですが、辞めるほど何かされてるわけでもないんですよね😓

• 6月30日
フェリシティ

めんどくさいですね😂
断られるかもしれない事くらい想定できるでしょ…😅

しかも、いきなり映画って…
デートと変わらないですよね。
私の経験なんですが、以前同じ部署の男性から食事に誘われて、一度断りましたが、しつこくて当時独身というのもあって、仕方なく誘いに乗ったら、食後「ホテルに行く?」って言われました😅
初めて会社以外で会ってです。
なので、あまり信用しない方がいいと思います。
相談なら乗るし、言ってね、とだけ言って遊びに行く事には一切触れないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画も何度か誘われてその度にちゃんと説明してお断りしてますが、何故か忘れるみたいです😓
    デートてより、友達になりたいとは常々言われてますが、友達ではないよ、とは毎回説明して教えてあげてます笑

• 6月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

相手はもうママリさんに好意があるんじゃないですか?
    忘れるって😅(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないです笑
    好意と言うか話を聞いてくれる人がいなくて、私が聞いてるから多分何かうーん
    ただ正直派遣の立場上、このかたとは上手くやりたいので、
    建前で色々言ったことを多分本音と思われてるのはありそうです😓

• 6月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

脈あり!?と思ってると思いますよ😂
    断られてるのを忘れるって、とぼけているのか、発達障害(偏見ではありません)なんじゃないかと思ってしまいます😅
    頼りになる人で関係を切りたくなければ、一度どこかで映画に行き、それ以上を求められたらきっぱり断るしかないと思います。
    私も派遣で相手は正社員の立場でしたが、嫌だったので「やめて」って言いました。
    仕事しづらくなる気持ちはわかりますが、期待を持たせるような振る舞いではなく、あくまでも仕事のパートナーという感じで接していくしかないですね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画に行くとなると主人に言わずにはいけないですし、
    映画には行かないです😥
    毎回ちゃんと説明してお断りするしかないですね、
    ありがとうございます😭

• 6月30日