※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でオムツを破いて診察するか、交換後に履かせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

くだらない質問ですみません…
パンツタイプのオムツをしている時に、小児科でお尻を見せる時ってサイドを破いて(オムツを捨てる前提で)診察してもらいますか?
それとも、診察が終わったらすぐに履かせるから破かず脱がせますか?😂

明日、オムツかぶれで小児科に行こうと思ってるのですが、診察室でオムツ破いて交換しても良いのか、どうするべきなのかなと思い…
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツみたいに下にずらして、またそれ履かせます!
ですが、おしっことかしてたら
破いて新しいのに替えます☺️

小児科だったら診察終わったあとベビーベッドとか服整えるところあるので
そこでやってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん破かず下げるとの事で、明日その様にしたいと思います🥰

• 6月30日
ボンジュール

汚れてなけれら普通に脱がせるまたはパンツをちょっとだけ下げるにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん破かず下げてるとの事で、明日その様にしたいと思います🥰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私のかかりつけの先生は破かずに少しずらす形でお尻診察してくれてます!基本破かないんじゃないですかね?多分そんなにじーっとは見ないので、ずらして、あっ、こんな感じねみたいになると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっと見るだけですもんね!
    皆さん破かず下げるとの事で、明日その様にしたいと思います🥰

• 6月30日