※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊ぶ時にスマホをよく見てしまい、反省しています。集中して遊ぶこともあるけど、改善したいです。

こどもと一緒にいるとき
ついスマホいじってしまいます…
もちろんスマホを置いて
遊ぶのに集中してることもあるのですが、
自分的にスマホ見てることが多い気がして
ハッとなって置いて遊んでを
繰り返してますが
良くないな〜と反省する日々です…

コメント

mama(☺︎

すっっっっごいわかります!!!!
気づいたら携帯いじりながら子供と会話したりしちゃって、だめだな〜って思って顔見て話すようにしてるんですけど何回もやっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!気づいたらSNSみたりなんか調べ物(ごはんとか子どもグッズとか…)別に今しなくて良いようなことダラダラ眺めてて💦
    話ししながら、ハッ!やばい!とおもってスマホしまって遊んだりするんですがほんとまたすぐ見てます…笑

• 6月30日

同じくです…😭
最近娘がスマホに興味持ち出して、そろそろやめないと本気でヤバいと思いつつ止められていません💧
スマホが唯一の子育ての逃げ道というか、外部との繋がりのように感じてしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホってこどもは興味津々ですよね😅
    うちも手に持ってYouTube眺めてなんかすでに様になってて、私がふだんずっと触ってるのみてるからどうやって持つものなのか分かるんだろうな…と思ってやばいな〜と思ってます💦
    遊びに集中しないとと思いつつです😢💦

• 6月30日

退会ユーザー

すっごくわかります!
    遊び相手も疲れますよね🥲
    わが家もかまってかまってがすごいのでスマホに現実逃避してしまってます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び相手も一日中ずーっとするのも限界があるのでスマホ見る時間もほしいですもんね…😢💦
    やめないとと思いつつ遊びながら片手間スマホ見てる感じでやってしまってます💦

• 6月30日