※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻をフガフガ鳴らして苦しそうです。鼻水を吸っても改善せず、耳鼻科で掃除もしてもらったが、良くならない。別の病気かアレルギーか診てもらった方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の息子が鼻をフガフガ鳴らして苦しそうです。
ミルクの前とお風呂あがりにちぼじで鼻水を吸うのを、3日程続けてるのですが、いまだにフガフガ良くなってる感じがしません。
1度耳鼻科で鼻掃除してもらっています。
あと数日続ければ治るのでしょうか...

それとも一度別のアレルギーや病気じゃないか診てもらった方がよいのでしょうか?

まだ1ヶ月で鼻も小さいので、自然に治ればよいのですが...

コメント

ママリ

私も新生児期フガフガが気になって鼻吸いしたりしてみましたが改善せず、、病院で相談したら 新生児は鼻の穴がまだ細くて、フガフガは新生児特有のものだから鼻詰まりじゃないよ!と言われそのまま何もせず放置してたらいつのまにかフガフガ言わなくなりました!
ミルクもちゃんと飲んでて、苦しそうとか顔色悪いとかそういうのじゃなかったら大丈夫!と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でした😭
    何日か鼻吸いやったからなのか、自然になのかわからないですが、フガフガ言わなくなってきました!

• 7月2日