※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1ヶ月10日の男の子が、長時間寝たことに驚きと感謝を述べています。将来の睡眠パターンについて心配している様子です。同じ経験をした方はいますか?

1ヶ月と10日経つ男の子がいます。夜は大体3〜4時間おきに泣くので、ミルクをあげてゲップさせて寝かせて…と1時間弱ほどかけて、私はその間2〜3時間眠れます。なので毎日の睡眠時間は5〜6時間で、まぁまぁ寝れてる方だと思っています。
昨夜、0時ぐらいに寝かせて、私も一緒に寝て、息子の泣き声
で起きて時間見たら7時過ぎでした。最長記録です。驚きました。こんなに一気に寝たのいつぶりやら。。!
2ヶ月ぐらいになったら、まとめて寝てくれるようになるって聞きますが、1ヶ月ちょっとでこんなに寝てくれると凄くありがたいですが心配になってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みつ

うちのもうすぐ2ヶ月の娘もそうです。1ヶ月少し過ぎたあたりから夜はぐっすりです。

小児科へ行く機会があったので、先生に相談したら体重も増えてるし夜はお母さんも寝たいだろうから無理に起こさなくていいですよ。その代わりお昼は基本3時間おきに起こしてあげてね。まだ小さいからね。との事でした。

寝てくれるのはとてもありがたいんですがそれはそれで心配になりますよね!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!!
    小児科の先生にそう言ってもらえると安心しますね😊
    良かったです、安心しました(^^)
    ありがとうございます!!

• 2月5日
kokoa

うちの子もミルクをあげると、それくらい寝ましたよ~!毎日じゃないですが…。
大丈夫?!って思いましたが、実家で親に寝てるなら寝かせとけって言われたので寝かせときました(*^^*)
今は三時間おきに起きたり五時間寝たり毎日バラバラです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!!
    やはりミルクの量が増えるし、腹持ちいいんですね〜(^^)
    確かに、夜は寝る時間バラバラですよね(^^)同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)ありがとうございます😊

• 2月5日