※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れた。しんどい。虚しい。毎日しんどすぎてちょくちょくママリで愚痴…

疲れた。しんどい。虚しい。
毎日しんどすぎてちょくちょくママリで愚痴を吐いております。申し訳ありません。

旦那が仕事で失敗して収入大きく減りました。
今は頑張って少しはマシになったかもしれないけど月収10万とかあった…。
だからそれまでは旦那と義実家都合で働けないようにされてたけど、私も仕事はじめて掛け持ちもして頑張りまくり、今月は25万くらい頑張って稼ぎました。

でも、全部生活と子供に消えていって自分は我慢ばかり。これだけ頑張って稼いでも赤字。
服なんて買えないしいつもボロボロの格好。
在宅で仕事してフルで働いてます。
8:30〜17:30までお仕事して、お昼1時間休憩取るけどその時間で大急ぎで晩御飯作ったり掃除したり…。
自分の昼ごはんは5分ほどでかき込むように食べてます。
それでもせっかく作ったご飯を子供は拒否するし。

子供は学童嫌がってサボってばかり。
友達と遊ぶ約束してくるようになったので行かせてたけど、今日うちの子が他の子のおもちゃをずっと取って遊んでたと小学校担任経由でクレームが入りました。
こういう問題起こるから学童行ってほしかったのにな…。
やっぱり行かせないと思うけど、前拒否して泣いて大騒ぎするんだろうな…。

私が仕事忙しすぎて子供に目が行き届いてないのわかってる。
でもギリギリまで働かないとお金ない。ギリギリまで働いても厳しい状況。
他の子はもっと習い事してたり流行りのおもちゃも持ってるけどうちはお金の余裕がない…。

せめて旦那が普通レベルで稼いでくれたら。
無計画に旦那が勝手に親を頼りっぱなしでやってきたから今大変な事になってる。
せめて低収入でも身の丈に合った生活で計画立てる人だったらなっていつも思ってしまう。

旦那ば私より親か大事なので当然不仲の仮面夫婦。
子供のために一緒にいる感じです。
そして私はどれだけ頑張っても我慢ばかりで子供からも文句言われてばかりで、認められる事も褒められる事も全然ない。
あるとすれば仕事ではたまにそういう事あるかな。
だから仕事で褒められると涙出そうになる。
でも結局仕事だって子供がいると思うように働けなかったりしてる。

子供に文句ばかり言われて、作ったご飯も拒否されて
働く為に親にフォロー頼む時は親に頭下げ
子供の都合で休む事になったら仕事で頭下げ
専業主婦のお母さん達には放置してると思われてるのかな〜なんて思ったり。
よそのママは誕生日や母の日にパパ&子供にありがとうとお祝いしてもらってるけど、私には全くそんなものなく…。

なんか何が言いたいかわからなくなってきたけど
私は何のために生きてるんだろう。
搾取される為に生きてるんだろうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて胸が痛くなりました。
なんと言葉をかけて良いのか
分かりませんが
本当に主様はすごい、
私には出来ないです。
ほんとうにお疲れ様です。
誰しもができることじゃないし、主様がやってることは当たり前なんかじゃない。
どうにか旦那様に理解して欲しい、主様がどれだけ頑張っているか。
できることなら私が駆けつけて主様を褒めまくりたいし旦那に喝入れたい。
本当にすごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    限界きてるなと感じます。
    だから子供にイライラすることも多いです。
    今の日本て母親に求められすぎな気がして、本当に辛いです。

• 6月30日