※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園の送り迎えでパパ率高い。ママは仕事長くて羨ましい。他の家庭は夫婦で迎えに来るけど、旦那は17時半帰宅で私は間に合わない。悲しい。

通ってる幼稚園、パパさんが送り迎えしてる率が高めで素敵です🥹
その分、ママさんがお仕事長くなってるんだと思いますが協力プレイができて羨ましいです

夫婦でお迎えに来てる家庭もあってみんなどんな仕事してるんだろうか気になります🫨

うちは実両親、私の兄弟、義母、義妹、はお迎えしたことありますが、1番のパートナーの旦那は今だにデビュー出来てません😂
旦那は早くて17時半帰宅ですが、私がパートで短時間保育なので基本17時までにお迎えなのでどう頑張っても間に合わない&あまり送り迎えに興味がなさそうで悲しいです🥲

コメント

かなみ

うちの園もパパ率高いです🎉
みんな協力的ですよね。
我が家は半分くらいの確率で夫が行きます。普通のサラリーマンです😅昔は一緒にとか送迎は私だけでしたが、子どもを可愛いと思うようになったからか、一緒に行ってくれることが増えました😊

ママリ

自営でたまに平日早く終わったり休みになる時があるので、そういう時はパパがお迎え行ったり、パパと一緒にお迎えしたりします😊

なっつ

うちは旦那が15時からの仕事なので、送りだけ旦那に任せています!!

ままち

うちの園もけっこういます!
ほんと何のお仕事してるんだろう
ってめっちゃ興味あります😂
朝も帰りも旦那は間に合わないので
我が家は1回だけしかないですね🤔
この日は夕方から葬儀だったので
それまで子供は保育園、旦那は休みにして
私が行けたんですが…
もし急に旦那が早退してでもお迎えに
行かないといけないとなったときに
困らないように練習として行かせました😂
練習の成果が出る日は来なさそうです😂

息子の通ってる園もパパ率高いです🙋🏻‍♀️

夫は平日休みが多いので休みの日は送り迎えしてくれます。

平日も早く仕事終わればお迎え頼んでます🙋🏻‍♀️

夫婦で休みだとお出かけ帰りにお迎え行く時もあります🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは送りは毎朝パパです👨
職業はSEで10-18時なので朝は余裕があるのでやってもらってます!
でも個人的には祖父母や叔父叔母の送迎がある方が羨ましいです😊
うちはただ単に頼る人がいないから夫婦二人三脚でもやっていけるように転職したり時間をやりくりしてるだけと言うか😅
夫も好きで送迎してるわけじゃないので、もし祖父母とか頼めるなら自分行かんでええやんって感じだと思います。