※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏のお弁当の野菜について、生野菜は避けたいけどレパートリーが少ないです。トマトや胡瓜以外で、おすすめの野菜はありますか?

夏場のお弁当の野菜、何を入れていますか?
年少の娘はトマトや胡瓜などが好きなのですが、夏場は生野菜は避けた方がいいと聞くので、
ブロッコリー・人参のボイル、枝豆コーン、ほうれん草ソテー位しか思い浮かばず、困っています。
皆様のレパートリーを教えてください!

(カボチャは好まず、ボイル・煮付け等カボチャそのままの形だと食べてくれないと思います😢)

コメント

ママリ

レンコン、にんじん、ゴボウなどできんぴらにしてしっかり味付けすれば傷みにくいと思います!
さつまいもの甘煮とかも嫌ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金平いいですね!今度試してみます。
    インスタ等見てると皆さん結構さつまいも使われている印象なのですが、この時期流通してますか??うちの近所だと見かけなくて💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちの近所のスーパーでは見かけます!でも高いので買ってないです😱
    コープの冷凍さつまいもとかどうでしょうか??
    あとは酸っぱいの苦手でなければ、甘酢炒めとか良いと思います!うちの子は好きな味付けです🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。冷凍のさつまいももあるんですね!子供が赤ちゃんの時以来コープは使ってないので、久々再開してみようかな⭐︎
    色々ありがとうございました!

• 7月1日