※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体の変化に戸惑い。お腹や胸が大きくなり、体型に不安。生活もだらしなくなり、旦那の反応が気になる。自己嫌悪感じる。

妊娠9ヶ月 体の変化への戸惑い
お腹もだいぶ大きくなってきました。大きくなり始めたあたりからずっと感じてたことで、暗い気持ちになることがあるので皆さんはどう感じていたのか気になり、投稿します。

元々の体型ですが、上半身はどちらかと言うと華奢で、胸のサイズもまあまああります。お尻が小さく、足が細くなればすごくスタイルよかったのに残念というような体型です。足は普通に膝上のスカートははけないくらいの太さです笑

お腹が大きくなり始めると同時に胸も更に大きくなりました。
くびれがなくなり、胸が重みで垂れ、乳首が大きく黒く変化していきました。
元々足が太かったので、全体的にズドーンという感じになってしまい、鏡で自分の体を見るといつもショックを受けてしまいます。
動きも遅くなり、お風呂後のスキンケアも全身時間をかけてするため裸や下着でいる時間も以前より長くなり、生活自体もだらしなくなっています。
そういった体や生活を旦那はどう思っているんだろう。いくら自分の子がお腹の中にいるとは言っても、視界に入ってくる体型自体に感じる率直な感想はいいものではないだろう。と涙が出てきます。

旦那が私のことを大切にしてくれているのは感じでいるので、完全な私の自己嫌悪です。

コメント

ゴン太

人生の中で10ヶ月間しかこの体型なのって逆にレアなので私はおぉ〜って感じで案外と好きです😊
ウチの旦那は結構ハッキリ私に言ってきますが「おぉ〜お腹デカなりよんな〜すくすく成長中やな〜おかん(私)も成長中やから一緒やな〜」とか言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お腹の中にいる赤ちゃんにも失礼だし、可愛いって思ってあげられなくてごめんと思ってしまいます。

• 6月30日
さちこ

わたしも自分の妊婦姿好きじゃないので、お気持ち分かります😭
我が家は元々一緒にお風呂入ったりしないし、お互いの裸や下着姿を見ない・見せないようにしてます!
産後落ち着いたらダイエットしましょう♪
生まれたらちゃんと戻るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そういう風にするのが1番いいのだろうなとは思うのですが、寂しくて一緒にお風呂に入ったり、暑い洗面所で長時間保湿し、汗だくだくでパジャマを着るのも嫌で裸のままリビングに行ってしまいます‥

• 6月30日
りい🔰

すごくその気持ち分かります🥲
私は旦那にあまり裸を見せないよう意識してます。
旦那は気にしないと言ってくれますが、やはり人間なので妊娠前との優劣は無意識でもつけてしまうと思うので…💧

でも最近は、
自分がこの姿なのもあと少しだし、もしかすると妊婦姿は人生最後の経験かも と考えるようになって、この姿の自分も大切にしようと思えるようになってきました😊
妊婦生活あと少し頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかって下さる方がいて嬉しいです。大きくなるお腹に愛情のみをもてないのってなんか悪いような気もしていたので‥
    そう思えるように頑張ります。

• 6月30日