※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が1週間続く高熱で、風邪が長引いている可能性。抗生物質を追加されたが、アデノウイルスの可能性も。別の病院を受診すべきか悩んでいます。

1歳の娘がおり4月より保育園へ通っています。

24日(土)〜発熱があり38〜41℃と続いており今日も下がらず1週間となりました。解熱剤を使用しても38℃、咳、痰、鼻水、目脂もあります。

26、28、30日で病院へ行っていて
26、28日に血液検査をしたところ数値が低く風邪が長引いてるとの診断でした。
そして本日30日、再度受診したところ
数値が上がっており菌が入り込んでため長引いてるという裏付けになった、と抗生物質が追加となりました。

自身で調べたところアデノウイルスなのでは?と思ったのですがその病院では風邪。
本当にただの風邪なのか、、と思いつつ血液検査はしているので今回は抗生物質を飲ませて様子を見ようと思っています。

行ってる病院ではコロナもそうですが検査はしないところみたいです。

もし万が一これで下がらない場合、みなさんなら別の病院を受診しますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一週間も下がらないなら、別の病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間目安にしますか?
    今回下がらなければ違う病院を受診しようと思います!

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日