※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が風邪をひいている間、自分も風邪の症状が出て困っています。幼稚園を休ませたいけど、遅れるのも心配。同じ悩みを抱える方いますか?

今ヘルパンギーナ大流行ですよね🥲
うちもいつもらってくるかヒヤヒヤしてます🥲
先々週風邪をひいて熱が上がったり下がったりして
5日間全部幼稚園お休みしてやっと行けると思って
行かせたらまた良くなってきてた鼻詰まりと
咳が復活🥲今結構咳してます🥲

年少さんの時は洗礼みたいな感じで体調崩す事も
多かったけど年中はほぼ幼稚園行けてて
体力ついてきたかなーと思ってたのに
年長になってからなぜか風邪をやたらひく…😭
マーチングの練習が増えてちょっと疲れちゃって
免疫下がってるのかなー😂😂😂

先々週の子供の風邪をもらった私は
熱は無いものの副鼻腔炎を発症。
咳も出てて子供と2人で空咳ケホケホしてます😭


ほんとはヘルパンギーナとかが落ち着くまで
幼稚園休ませたいのが本音なんですけど
一年中なにかしらのウイルスはあるし
そんなん気にしてたら幼稚園なんか行けないし
マーチングの練習も出来ないから遅れるし
行かせるけど……!!!でも行かせたくない!!
同じような方います?😂😂😂😂

コメント

ママリ

何回も体調崩したりすると、行かせたくないとか思ったりしますよね!でも今このいっぱいもらう時期は大事だったんだと思う時期が来るので今は耐えてます!

はじめてのママリ🔰

わかります!
感染対策が緩くなったためか、今年度に入りしょっちゅうしょっちゅう休んでます😱
うちは絶賛ヘルパンギーナ中で、長女が発熱した次の日に長男と次男が同時に発熱し、もうヤバすぎます🤣🤣