※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子にトイトレを始めたけど、パンツが濡れても知らせてくれない。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

いつもありがとうございます😊
トイトレについて教えてください🙇‍♀️
1歳10ヶ月になる息子がトイレに座れば出る!(たまにオムツにも出てる)
と成功率が上がってきたのと夏になるので今日トレパンデビューをしました!
パンツが濡れたら嫌がるから教えてくれる!と友人がゆっていましたが濡れても知らせてくれません(笑)
まだ初日だし焦らず洗濯物が増えても構わないからゆる〜くやって行こう!のスタンスではいます🥺
濡れても気にならない子も居るかと思いますが、皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、今後知らせてくれるようになりますか?
ちなみに息子は大人の言葉も理解している方で言葉も少しづつでるようになりました😊

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

トレパンだとオムツと同じ感じなので不快感がなく出ても気にしないかもしれません。
履かせるなら布パンツの方が不快感があるので効果はあるかと思います。

• ❤️

❤️

ありがとうございます😊
    えっ(;゚Д゚)!そうなんですか?
    3層でもですか?

• 6月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そうですね、三層でも多少漏れる程度なので不快感は少ないと思います。

• 6月30日

うちは上の子供のときはパンツにしても教えてくれなくて大変なのでおむつ履かせていけるときにトイレに連れていっておむつとかに出ても怒らずすっきりしたねと声かけて替えてました。まだ1歳だしおしっこの感覚とかも空いてなくて大人と違って力を入れておしっこ出しているので力を抜いてできるようになったらぱんつにしたらできるようになりました。尿意もうまく分からなくてトイレまで我慢ができなくて言葉もなかなかだし難しいですよね無理だと思ったらやめてみるのも良いのかなと思います頑張って

• ❤️

❤️

ありがとうございます😊
    難しいですね!
    トイレの事で怒らないと決めてます🍀*゜
    おしっこって言えなくなると聞いたので!
    難しいですね💦

• 6月30日

退会ユーザー

難しくてしたの子供は3歳からトイトレすることに決めましたなので1歳でトイトレ偉いと思います

• 6月30日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます😊
    いつか取れるしゆる〜くですが(笑)
    無理だったら来年でもいいや!って思ってます🐻❤️

• 6月30日
まきぷぅー

うちはパンツが濡れたら嫌がるというよりは、むずむずして、尿意を感じるみたいのが、パンツにしてしばらく経ってからでした。パンツにしたのが2歳すぎでした。

お漏らし大丈夫であれば、こまめに連れて行きつつ、様子見ていたらそのうち尿意の感覚がわかるかなぁ?と。