※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスの空気を入れて膨らませるタイプは使いやすいですか?

そろそろ出産準備をと思い、色々揃えている所です✩
ベビーバスなんですが、空気を入れて膨らませるタイプのベビーバスってどうなんですか?
旦那さんが場所取らないし空気を入れるタイプ方がいいんじゃないかと言うのですが、実際の所使いやすいのでしょうか(><)

コメント

なーちゃん

私は空気をいれて膨らませるタイプを買って最初使っていましたが、柔らかいので腕が疲れるのと掃除が結構面倒だし空気入れ直すのも面倒でプラスチックのベビーバスを譲ってもらったので、そちらにかえました!
二人目もプラスチックのやつにするつもりです😃

• とまとちゃん

とまとちゃん

なるほどー!柔らかいと腕にその分負担が行きやすいんですね(><)
    確かに空気入れ直すの面倒ですね💧ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月5日
そうママ

私は膨らますタイプではない方でした!

確かに膨らますのは場所をとらず、使わなくなったら畳んで収納できますよね。
ただ、膨らますのは容器を洗いずらかったり膨らますのが大変だという意見も聞いた事あります。

あと…
ベビーバスにこだわらなくても良いと思います。
シンクに入るサイズの桶などを使っても良いと思いますよ😊

• とまとちゃん

とまとちゃん

ありがとうございます✩
    洗いづらいのは毎日続くと特に面倒ですね……
    あんまり大きくなくても大丈夫なんですか( ¨̮ )?

• 2月5日
  • そうママ

そうママ

赤ちゃんが浸かって洗える大きさであれば大丈夫だと(*^^*)

販売してるベビーバスの小さいサイズを見て、それと同じくらいの大きさであれば良いと思います!

• 2月5日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

そうなんですね!!色々見てみます✩
    色々ありがとうございました(●´ω`●)

• 2月5日
  • そうママ

そうママ

私と同じように悩んだ事あったので、参考になれば嬉しいです
    ^ - ^!

• 2月5日
  • そうママ

そうママ

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 2月5日
にいな

空気入れるビニールのタイプ使いました。うちはシンクで沐浴させたので、ビニールの柔らかい感じが良かったです。でもずっと空気入れたままだったので数ヵ月は邪魔でした。笑
劣化するだろうからとお下がりもせずすぐに捨てました(^^;

• とまとちゃん

とまとちゃん

シンクって台所のですか?
    毎日使うものだからいちいち空気抜いて入れてってできないですよね(笑)劣化も確かにすすみそう💧ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月5日
  • にいな

にいな

台所です。冬生まれで寒かったのもありリビング暖かくしてそこで入れていました。シンクの方が高さもあって体勢が楽でした。
    里帰りしたのでそのときは小さくできて良かったですが、それっきりです💦

• 2月5日
  • とまとちゃん

とまとちゃん

確かに高さがある方が腰への負担とかかからなそうですね!
    お店にも洗面所に使えるタイプのやつが売ってました✩色々見てみようと思います✩

• 2月5日
たす@51244

空気入れるタイプでした♢

実際に使うのは1ヶ月くらいだし、使わなくなったら空気 抜いてしまっておけるので、場所とらなくていいですよ(*´꒳`*)

ちなみに、西松屋で買いましたー(。•ㅅ•。)

• とまとちゃん

とまとちゃん

西松屋はお手頃のものも沢山置いてありますしいいですね✩場所取らないのはやっぱり大きいですよねー(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます♡

• 2月5日
はじめてのママリ

私はミキハウスのを使ってましたがプラ製と違い硬さがないので腕を置いて体重をかけられなかったからちょっとキツかったです(´-ω-`)毎回汗びっしょりになってました💦しかも保管気をつけないとすぐカビが生えます😭

• とまとちゃん

とまとちゃん

カビ!!そうか!カビ生えそうですよね( º言º)それは困る…💧
    ありがとうございます!!♡

• 2月5日
トトロ

初めまして😃
空気タイプは折り目で穴が空きやすいとこちらか、どこかで見ました。
私もいいなと思ってましたが、トラブルで穴を空けたりするのも怖いなと思いプラスチックタイプを考えています。
まだ悩み中で購入していませんが、空気タイプはほぼ考えていません。

• とまとちゃん

とまとちゃん

あー……確かに穴開きそうですね……。それは怖い(><)
    プラスチックが無難でいいような気がしてきました!
    ありがとうございます✩

• 2月5日
maro

膨らますタイプを使ってました!
3ヶ月くらいずっと膨らませたまま使ってたんですが、いざ保管のためにしぼませたらカビてましたー(´;ω;`)
しっかり乾燥なんてさせず浴室に置きっ放しだったし、ビニールの接触面がカビてましたね。次の子の為に取っておきたかったけどさすがに捨てました(T_T)
プラスチックで良ければ衣装ケースとかで代用するというのもありますよ♬
でも柔らかさとストッパーのおかげで初めての沐浴も難なくできたというのはありますが(*´ω`*)

• とまとちゃん

とまとちゃん

あ、やっぱりカビ生えるんですね……うちの場合暑くなる時期なのでホントに不安😥
    赤ちゃんにフィットするようにできてる所は魅力的ではあるんですが(><)
    ありがとうございます♡

• 2月5日
せみさん

私も場所を取らないという理由で膨らますタイプを買おうと思っていましたが、結局プラスチックのものを買いました。比較はできないですが、沐浴が終わってからもタオルを敷いてお風呂に入るときに私が体を洗っているのを待たせておくのにいまだに使っています。

• とまとちゃん

とまとちゃん

プラスチックを買われたんですね✩自分が身体を洗っている間の事も考えないといけないですよね(><)色々見て検討したいと思います!ありがとうございます✩

• 2月6日