※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁平乳首で完母で育てた方いらっしゃいますか??どのようにして授乳に慣れていったか教えて頂きたいです😭

扁平乳首で完母で育てた方いらっしゃいますか??

どのようにして授乳に慣れていったか教えて頂きたいです😭

コメント

ぽん👶

扁平で苦労しました😭
私の場合は、扁平の向き?から左右それぞれ最適な飲ませ方(縦・横・斜め抱きなど💧)を助産師さんに教えてもらって試しました!
その結果、左は斜め抱き、右は縦抱きが採用されました。笑
それでもスムーズには咥えられなくて毎回大変でしたが、1ヶ月経つころには乳首の形も変わってすぐ飲んでくれるようになりました😅

あと、上手く飲めなくてガチギレ泣きの時は比較的吸いやすい方から飲ませてました!

ぷー

両胸、陥没&扁平でしかも乳首が短いめっちゃ面倒くさいおっぱいです。しかも娘は舌小帯短縮で吸えなくて苦労した部類かなって思っています。
生後1ヶ月半くらいから直母できるようになり、2ヶ月くらいで完母になりました。
とにかくあかちゃんに有効に吸ってもらう。これに尽きるかと。少し(5分10分)吸ってもらえただけで、めちゃくちゃ乳首が柔らかくなって伸びるようになりました(それでも私は短いのですが💦)
うまく吸い付かせられなければおっぱい屋さんに頼ってみるのも手かと。
飲めてなくてもとにかく有効に吸って乳首を赤ちゃんに出してもらう感じです。
完母にこだわりはありませんでしたが出が良く、娘も諦めずに何回も何回も吸い付いてくれたので頑張れました。あとから母乳のメリットをたくさん知って、諦めなくて良かったなと思っています。

マオ

私も扁平で苦労しました😢
加えて子供の口も小さく、生後1ヶ月になるまではまともに吸えたことなかったと思います。その間は搾乳と、乳頭保護器を使って頑張りましたが、乳頭保護器はすぐに外れてしまうのがストレスで私にはあまり合いませんでした💦でも、もし使った事がなければ使いながら練習するのも手かもしれません(^。^)
1ヶ月過ぎると、子供も少し大きく飲むのが上手になってきて自然と飲めるようになると思いますよ!あと、ちゃんとした授乳クッション買ったら段違いに授乳しやすくなりました!
うちはミルク拒否が始まり、3ヶ月くらいから完母になりました。それまで混合だったので、母乳が少ないんじゃないかと悩んだので、もし完母をのぞまれるならとりあえず諦めずに吸わせる事が大事かなと思います!

nani

扁平です!
吸うのがうまかったのか、保護器使って1ヶ月は授乳してましたが、それ以降は直母🤱で乳首も伸びました!笑
最初の1か月は混合でしたが、それ以降は完母で、11か月頃卒乳、卒乳後わりとすぐ扁平に戻りました🤣

保護器ありの時はフットボール抱きが1番しっくりきて、保護器なしになったら横抱きのみでいけました✨
とにかく色々試してみるといいと思います♪

はじめてのママリ🔰

最初はニップル使ってました!乳首切れて出血してを繰り返して、そんな時は搾乳機も活用しながら。それでもなかなか上手く咥えてもらえなくて、ミルクとの混合生活3ヶ月ほど続きました😅