※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産した方が、次の出産でトーラック挑戦した経験を聞きたいです。経膣分娩を希望しているけど経験がないため不安もあります。皆さんの体験を聞かせてください。

経膣分娩の経験がなく緊急帝王切開で産んだ次の出産で、トーラック挑戦された方いますか?
成功された話、断念された話、色々お伺いしたいです(><)

私自身、約四ヶ月前に緊急帝王切開で出産したのですが
どうしても経膣分娩がしたい思いがあり
まだ第二子を考えるのは数年先にはなるかと思うのですがその際はトーラックに挑戦したいと思っています。

ただ、予定帝王切開ではなく緊急だった事や第一子が帝王切開になってしまったため経膣分娩の経験が無い事から
トーラックに挑戦するのは難しいのかなぁ…と思うところもあります。

良かったら皆さんのお話聞かせていただきたいです。

コメント

カリメロ

1人目促進剤しても出てこず緊急帝王切開に切り替わりました。
2人目トーラック考えましたが子宮破裂、胎盤癒着のリスクを考えてやめました😫

  • ママリ

    ママリ

    私も同じく、促進剤使用からの緊急帝王切開でした😭
    やっぱりリスクを考えると、不安な気持ちもありますよね😢

    • 6月30日
うさうさ

ありがとうございます😊

私は帝王切開の傷が1ヶ月弱痛くて😣なので2人目妊娠前からトーラック希望でした‼️
何回も帝王切開することで癒着等のリスクもありますし、トーラックにしても子宮破裂のリスクはあるので…悩みましたが😕


帝王切開した場合は、退院後上の子のお世話辛いですよね😭
でも会陰切開も甘く考えていました😢思っていた以上に痛かったです。
やっぱりどんな出産であれ大変なんだなと感じました。

私は計画的分娩+無痛分娩でトーラックをしたので、産後の比較的楽に感じました😋お股が痛い以外はスタスタ動いていました😊

近くにトーラックできる病院が見つかるといいですね✨

  • すみっこ

    すみっこ

    私もトーラック希望しております。差し支えなければどこのクリニックか、教えていただけると嬉しいです。

    • 7月9日
  • うさうさ

    うさうさ

    私は北里大学病院で出産しました😃

    • 7月10日
  • すみっこ

    すみっこ

    ありがとうございます!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなり、すみません😢

    色々と教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    出産の際に上の子を預ける事を考えると、私も計画分娩+無痛が一番の理想です!
    その場合は促進剤を使用して陣痛を起こす感じでしょうか?😣

    北里でご出産されたのですね✨
    私も神奈川県在住なので、北里は行けない距離ではないので(近いわけではないですが🥲)トーラック挑戦出来るかもと希望が出てきました😳✨

    • 7月11日
  • うさうさ

    うさうさ


    北里に通える範囲なんですね‼️
    たぶんトーラックで無痛分娩を行なっている病院は少ない気がします😀でも日中しか麻酔科の先生がいないので、夜間や休日に陣痛がきた場合は無痛分娩の対応はできないみたいです。

    促進剤を使用して計画分娩でしたよ😊

    北里は先生も多いので、何かあればすぐに駆けつけてもらえたので、安心して出産ができました‼️

    希望する病院が見つかるといいですね🥰

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか😳!
    たくさん教えていただいて、ありがとうございました🥲✨

    • 7月11日
  • うさうさ

    うさうさ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

    出産まで大変だと思いますが頑張って下さい🥰

    • 7月11日
うさうさ

私も一人目は緊急帝王切開でした。
そして二人目はトーラックチャレンジし成功しました😀

私は大学病院で何かあったときにすぐ対応できる体制も整っているため、チャレンジしようと思いました。
前回の傷の位置や子宮壁の薄さ等条件はあるみたいですが、経膣分娩が初めてでもトライできると思います😃
ただ会陰切開をしたので、産後は10日ぐらい痛みがありました🥲

トーラックができる病院も限られているため、自宅付近に通える病院があるか確認してみるといいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😭😭

    • 6月30日
ママリ

トーラックチャレンジされたのですね🥺✨
そして成功との事…!!おめでとうございます☺️❣️❣️✨
やっぱり帝王切開に比べ、産後の回復は違いますか?
会陰切開はめちゃくちゃ痛そうですが…😨

大学病院で出産されたのですね✨
やっぱりトーラックのリスクを考えた時に、すぐに対応出来る体制が整っている所がいいですよね。
次産むとなると、上の子の事も考えなきゃいけないし
陣痛が来た時にすぐ行ける距離でトーラック行ってる病院があるか探してみようと思います!

ちなみに、トーラックにチャレンジしようと決めたのはどのタイミングでしたか?