※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子が5日間続く発熱で悩んでいます。夏風邪とヘルパンギーナと診断され、薬を処方されています。病院への再受診のタイミングについて相談しています。

発熱がもう5日続いています💦

1歳1ヶ月の子なのですが
月曜の午前中から今も37℃後半〜39度後半の熱があります。
月曜日に近所の小児科で夏風邪といわれ
木曜日に別の発熱外来でヘルパンギーナと診断
風邪薬と解熱剤を処方されています。

こんなに発熱が続くものでしょうか?😥
また病院いつ行くべきですか?

コメント

ままり

まだ熱があるのでしょうか?
あるなら、総合病院を受診した方がいいと思います!
金曜日なので、私なら総合病院の救急に電話して、相談します😣!

• まろん

まろん

熱あります💦
    先ほど#8000に電話してみたら夏風邪は長引くこともあるし意識朦朧とかじゃなければ明日の受診で大丈夫とのことでした😥
    不安ですけど今夜は様子見たいと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日
ぞの

先月上の子がたぶんヘルパンギーナで下の子にもうつり発熱5日間続きました💦
発熱2日目に夏風邪、5日目に別の病院で上の子がヘルパンギーナの診断でたぶん下の子もヘルパンギーナだと言われました。
咳も酷くてぐったりしており心配でしたが6日目から徐々に熱は下がってきました。

明日土曜日ですが総合病院やってますか?
発熱6日目は心配なので明日も下がる気配がなければ日曜日行けないし病院行ってみます!

• まろん

まろん

そうなんですね!
    ヘルパンギーナでこんなに熱が続いたっていうのを見たことがなかったので心配でした💦
    明日は総合病院やってないので行くなら普通の小児科になります😥それか救急です💦
    とりあえず、ぐったりはしてないし水分はたっぷり摂れてるので様子見してみます😥
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
Y

5日続いたことありました。でも一度病院行っただけで様子見てました。症状は熱だけですか?

• まろん

まろん

鼻水が酷いのと咳が出てます💦
    こんなに続くの初めてなので心配で😥

• 6月30日
  • Y

Y

耳鼻科はいかれましたか?
    私の娘が5日熱を出してた時も同じ症状があり、小児科しか連れて行きませんでしたがその後耳鼻科をすすめられて行ったらひどい中耳炎だったので…🥲

• 6月30日
  • まろん

まろん

行ってないです💦
    近くの耳鼻科は熱があると診てくれなくて😥
    診てくれるところ探して行ってみようかと思います!

• 7月1日
まつり

うちの1歳も発熱4日目です。
今日やっとヘルパンギーナ(もしかしたら亜種かも?)とわかりました💦
わたしも発熱続きすぎて心配でしたが、発熱が続いても土日は様子見でいいとかかりつけで言われました。
あまりにもぐったりとかしない限りは、様子を見ようと思います。

• まろん

まろん

似た状況ですね!私も昨日の病院でちゃんと聞いておけばよかったんですが、明日には下がるだろうと油断してました😭
    さっきまで私がちょっと焦ってしまってたんですが旦那が帰ってきて、ぐったりしてないし水分も睡眠もそれなりに取れてるから週末様子見て月曜日も下がらなければ大きい病院に行こうとなりました😔

• 6月30日