※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

保育園で5ヶ月の赤ちゃん、離乳食は夜だけでも大丈夫?仕事復帰時の心配。

8月~保育園に預ける予定です!
その時5ヶ月なんですが、離乳食はどう進めようかと
悩んでいます🥵

初期なので夜だけあげるでもいいんですかね?

あと、そのくらいに預けたママさん
仕事どのくらい行けました?🤣

結構休むだろうなーって覚悟はしてますが💦

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子は4ヶ月で保育園いれました!

新しい食材は本来であれば、小児科のあいている平日午前中にあげるべきとは思いますが、仕事していると無理なので、うちは1回食は夜あげていました。かかりつけ医にも念の為に相談しました。もしアレルギーがでたら、かかりつけ医の携帯に電話相談するか、夜間救急にかかってねと言われました。

仕事はあんまり休まなかったですね🤔1歳クラスにあがった後の方がやたら休みましたけど、仕事は休めなかったので病児保育も使ってました。

• 2児の親

2児の親

なるほど…!確かに夜にアレルギー発症したらと思うと怖い😅、
    来月小児科行くのでその時相談してみます☺️!

1歳〜熱出したり増えますよね💦病児保育も探しておこうと思います🥹ありがとうございます☺️

• 6月30日
RK♡

4月から4ヶ月で預けてます。離乳食は、5ヶ月後半から始めました。うちは、朝6時ごろから起きるので、7時30分頃から食べさせて、30〜50分くらいはアレルギー症状出ないかチェックしています。来月から、園でも離乳食が始まるようで、食材が間に合わず焦っています😢