※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

はぁ〜旦那についつい素で怒ってしまいました😔皆さんの旦那様はスキンシ…

はぁ〜旦那についつい素で怒ってしまいました😔

皆さんの旦那様はスキンシップと言う名のボディタッチをしてきたりしますか?
うちの旦那はなかなかそれが多くて、嫌で嫌でしょうがないんです😔
前までは何とも思わなかったけど産後からやられるとイライラするようになって、何度もやめてと言ってもやめてくれません。
むしろ笑って楽しんでます。

さっきも息子とお風呂から出るとき、旦那とすれ違って股を触ってきたんです。
息子が寒くないようにとバタバタ慌てて出たところだったので、
ねぇそういうのやめて、本気で嫌なんだけど。
と言いました。
今日は1ヶ月前から旦那が古くからの友人と会うと予定を立てて楽しみにしていたので気持ちよく送り出してあげたかったのですが…目も合わせず行ってらっしゃい。こんな自分にも嫌気がします。

産後、私が息子ばかりになって旦那からしたらさみしいのだと思います。ボディタッチが増えて、きっとかまってアピールだと思うのですが…私はそれが嫌でお互い悪循環でしかありません。
もう、どうしたらいいのでしょう😔
旦那のことは尊敬してるし好きなのですが、そこだけが嫌でたまりません。なんというか、女性軽視というかバカにされてるというか…そんな風に感じてしまって。

普段喧嘩はしないし私からキツいことを言うこともないのでそれなりにショックを受けたと思います。
なんか、皆さんからしたらこんなこと、と思うかもしれません。一度ガツンと言えばやめるのかもしれません。が、なかなか難しくて。
前みたいに、私が軽く流すのが一番なのかもしれません…
なんだか気持ち悪いとすら感じてしまって、最近夜の相手もまともにできてません。それも旦那をヒートアップさせてる原因なんでしょうが…
今日帰ってきたら、どんな顔してればいいのかわかりません。


コメント

チョビラブ

分かります…( ´Д`)y━・~~
私は、まだ産まれては居ませんが…もーかれこれ、旦那と出会って10年は、経ちますが…スキンシップは、めちゃくちゃして来ます…それが、旦那のコミュニケーションなんだと思いますが…正直本当にイライラします。
股もですが…うちは、乳首です笑
何かしら、つまんできたり、風呂上がりブラジャーなどしないので、シャツから乳首が立ってるとすれ違いに触って来たりと…正直痛い時もあり本当に喧嘩になります…。
なので、向こうがリラックスしてる時に思いっきり下を服の上から握ったり、嫌がっても触りまくって、私もいつも嫌なの分かる⁇って教えてます。もー本当に嫌ですよね…
でも、この前、子供が産まれて、子供子供?にならないでね。自分も子育てには、協力する。でも、相手は、ちゃんとしてね。そーしないと自分が居る意味が分からなくなるって言われました…普段は、凄く仲よくて10年も居るのに、良くしてくれる旦那だなとは、思いますが…スキンシップの仕方間違えてますよね( ̄∇ ̄)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    すみません、途中から笑いました…😂
    やり返しいいですね。私もやってみようかな。笑
    確かに、今は思い切り生活が子どもメインなので旦那には申し訳ない気持ちもあります。でもそんなことされたら余計に気持ちが離れていくことを分かって欲しいです(*_*)

    • 2月5日
ずしこ

慣れですよね。
なんか、体に触れることが特別じゃなくなってきてるというか…
夫婦だからそりゃ付き合いたてみたいに初々しくは無理でも…なんか嫌ですね(;o;)
私もそういうことする時以外はあんま軽々しく胸とか触ってほしくないのに触ってきたりします…
共感してコメントしてしまいました(;o;)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    共感していただけますか😭
    本当嫌です。初々しい頃に戻りたいです。笑

    • 2月5日
さくら

嫌なのにベタベタが続くとほんっとにイヤですよね。

産後の女性ってゆうのは、そうゆうものなの、って普通に教えてあげて下さい。来られるとどんどんイヤになると。
あと半年は私からベタベタするまでやめて欲しいと。
あと大好きなのは変わらないし、尊敬している、だけど今はそうゆうふうにできているのだと。

でも今回のですこしわかってくれたんじゃないですか(^ ^)?

うちは今はヤダっていったら、すぐやめてくれるので、自分からベタベタしたい時も気軽にいけます!(^ ^)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    すぐやめてくれる旦那さん羨ましいです😭✨
    今日ので少しは懲りてくれるといいんですが…

    • 2月5日
coco

旦那さん、びっけしさんのことがとても好きなんですよ。
きっとバカになんてしてないと思いますよ…。
出産したらされるのが嫌な女性多いって聞きますよね。
そんな重く考えずさらっと流すのがいいと思います!

ちなみにあたしは逆で全くないので
ある方がいいと思います。
人って無い物ねだりなとこありますけどね😢笑

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    全くないなんて…✨羨ましいです。無い物ねだりなんですかねー😫
    基本的にスルーしてるんですが、完全にスルーだとなぜか喜ぶんですよね。わけがわからない…😭

    • 2月5日
1027☺︎

うちも一緒です。特にお風呂上がりに急いでるのに触って来たり、抱っこして手を離せないのをいい事に後ろから触って来たりと本気でイラつきます😅こうゆう時は単に嫌とかじゃなくて息子が風邪を引くかもとか、抱っこから落としてしまったらとか考えると本当に神経を疑うレベルです。笑
私も冷めた目をしてると思います。
でもいい関係を築く為にも週1くらいは夜もします。もうそれは妥協です。笑

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんです!単に嫌なだけじゃなく、お風呂場でそんなことされて滑って息子が落ちたらどうするの!!と怒鳴りつけたくなります。
    偉いですね〜😫私、寝るから勝手にして。です。最悪な嫁です。笑
    旦那は寝込み襲っていいのー!?って大喜びですけど…😅

    • 2月5日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    旦那さんめげないですね!笑
    私も夜中に叩き起こされる事が多々あります。。夜中にぶちギレですよ😅
    でもこれも愛情表現の一つと心を広く受け止めてあげないとな。とたまに思います笑

    • 2月5日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    夜中起こされるのは嫌ですね😠!
    意外にもうちだけじゃないことがわかったので、男はそういう生き物なのだと思えてきて逆に冷たくしてしまったことを申し訳なく思ってきました…😅笑

    • 2月5日
m.k

私も産後3か月ころまで旦那に触られるのすごい嫌でした!

むしろ同じ空間にいるのが嫌な時期ありました😅旦那を嫌いなわけではないんだけど嫌なんですよねー。産後クライシスだったんだと思います。私は比較的早くクライシスが落ち着きましたが、落ち着くまでホントに一緒に住んでることさえ憂鬱でした💦
私の旦那もスキンシップのボディタッチが多くて…ブチ切れかけたこと何度もありますよ😅
きっとびっけしさんもクライシスかもしれませんね😣長い人は長いみたいです💦旦那さんに、びっけしさんの心境を話して見るのもいいかもですね👍🏻
いつか落ち着くときが来るはずですよ😊

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    クライシスは6ヶ月頃に終わった気でいたのですが…😱笑 それまでは本当、私も視界に入るだけでイライラしてました。今はそれはなくなり好きな気持ちが戻ったのですが、触られることに関しては未だにイライラしちゃいます。
    いずれ落ち着くんですかねー💦旦那にやめてもらうのは恐らく無理なので、自分の気持ちをなんとかするしかありませんね…😵

    • 2月5日
ちゃー

わかります!めっちゃわかります!( ;∀;)
多分うちの方がひどいです😭
オマタはないですが、胸、お尻、一番嫌なのは歯磨きの時などに前屈みになった時後ろから腰をふってきます!やばいですよね(;´д`)本当にキショイです、、
私も嫌ですが同じ理由で我慢しています😰キスやハグならウェルカムなんですけどね😅
びっけしさんもこーゆうスキンシップならたくさんしたい!みたいなのを旦那さんに伝えてみるのもありかもですね(^^)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    なんだかうちだけかと思ったら、たくさん同じようなかたがいらっしゃって安心しました😂✨
    腰、うちの旦那も降りますよ。台所に立ってれば必ず。もー!私のこと構ってなくていいから息子と遊んできて!といつもは笑って言ってます。本当面倒くさい…😭
    ですねー、一度ちょっと話してみます!

    • 2月5日
のりちゃん

分かります!!!すっっっごく分かります💦💦💦でも、本能的なものなので、そこまで気になさらなくて良いと思いますよ。

むしろその考えに優しいなと思います!!!

わたしも産後から毎日のすれ違いざまのボディタッチにものすごくイラッとしてます。
私が元々そういうのが嫌いな上に、現在妊娠中なのでさらに怒りが…。

うちは私が強いので『触んな💢』と手を払い除けながらいつも言ってます。。
なにも家事をしてくれない旦那なので、触りたければ家事を手伝え!といつも言ってますが、産後5年ボディタッチをし続けてきます😑
それ故にレスにもつながりましたが💦もう何年も変わらないので、罵られたいんだと思いながら、毎日をすごしています。笑

何度も強く言っているわけではないみたいですし、ひとまずいつも通りに普通に接してみて、様子を見てはいかがでしょうか😊?

あぁ〜…共感すぎて触られてもないのに怒りが…!!!笑笑

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    触んな💢いいですね😂笑いました!
    ですね、いつも通りにしてみます…😭
    共感していただけて嬉しいです!

    • 2月5日
deleted user

触られるのも嫌だし触るのも仲良しするのも嫌です(´・∀・`)笑
旦那が触ってくると「触んなっ」「ホントやめて」「そーゆーのいらない」とだいぶキツく言いますがめげないです💧
旦那からしたら触りたいし、仲良ししたいんだろーけどホント嫌で。。。
手でするのも口でするのも嫌なんです(´Д`)
「自分でして」って言っても立たなくて😭
今はそっとしといて欲しいんですけどねー。。
しつこいと腹立ちます(´△`)
うちは毎回旦那の方から謝ってきますが、謝ってきたとこで同じ事の繰り返しになってます😭💧
回答になってなくてすいません💦

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    本当、めげないですよねー!うちだけかと思ったら結構どこも同じでしたね😅男のさがってやつですか…笑
    私も夜は嫌すぎて、寝るから勝手にして状態です。旦那には申し訳ないですが…😱

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性欲の塊過ぎて手に負えないですよね(´△`)
    我が家の場合旦那のが年下だから余計です😣
    うちもそぉですよ!
    旦那が寂しいからちょっとベット来て😢って甘えてきても、「無理、寝るね、おやすみー」です。笑
    1回許すと調子乗るので╭( ๐_๐)╮

    • 2月5日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    年下の旦那様でしたか!それなら元気いっぱいなのも納得です…!産後のこの時期に相手するのは大変ですよね😭
    ちなみにうちは一回り歳上なのにこれなのでいい加減にして欲しいです。笑
    や〜甘えてくるなんて旦那さん可愛らしい♡よそのお宅のことなら微笑ましく思えるんですけどね。自分がそれをされるとストレスでしかないですよね。笑

    • 2月5日
arinco

おっぱいとかお尻かと思ったら股って。。産後じゃなくても嫌ですね〜。
でも、私の旦那はボディタッチ少ないのでそれはそれで寂しいものですよ(*_*)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    普段はおっぱいとお尻メインです。
    今日は股だったので嫌すぎてつい強めに怒ってしまいました😭本当ありえないです。ドン引きです!
    なるほど、そういうものなのですね〜😭

    • 2月5日
けい

すごく分かります!
同じ気持ちの女性がけっこういるということに今感動してます!(笑)

私もやっぱり1人目生まれてから、
ちょっとしたスキンシップもうざくてうざくてたまらなくなりました(;´Д`A

股間とか乳とか、ほんと触らないでほしい(笑)
うちは今は別の理由で旦那が嫌なんですが、
そうなる前からスキンシップに関しては嫌悪感というかうざったさがありました!

今2人目妊娠中ですが、2人目できたの奇跡としか言いようがないくらいここ数年はスキンシップ避けてました…(笑)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    ですよね!私も感動してます!と、同時に男ってそういうものなのかと諦めも出てきました…!笑
    なんかそれが楽しいと思えちゃうところが嫌なんですよね😭こっちがどんなに冷たい態度とっても繰り返すし…
    諦めが肝心ですかね😔

    • 2月5日
けい

びっけしさんの旦那様は、じゃれ合っちゃってると勘違いしちゃってるんですね…
それはそれで確かに困りますね(;´Д`A

うちはあからさまに不機嫌になります。
それも本当にうざいです(;´Д`A
こっちだって何故嫌なのか謎なのに、それを理解してくれないので歩み寄れません(;´Д`A

逆に旦那様からのスキンシップが減って淋しいという方たちもいらっしゃるので、その気持ちの違いは一体なんなんだろう?!と不思議です!(・_・;?

程よい距離感が大事なのかもしれませんが、その程よい距離感がどれくらいなのかも今となっては謎です(笑)

  • けい

    けい

    ごめんなさい、返信のつもりが新規コメントになってしまいました(T ^ T)

    • 2月5日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    いえいえ、返信コメントありがとうございます♡
    めちゃくちゃじゃれ合って…というか一方的にじゃれついてきますね!
    不機嫌パターンもあるんですね…(*_*)本当、お互いに理解しあえない部分ですよね。

    確かに。全く無いならないでさみしいのでしょうかね?
    なんていうか、夫婦だからするというのが旦那側の言い分なんでしょうが、夫婦だからこそ嫌がることはしないとか、そんな簡単なことでいいので思いやりを持って生活できたらいいですよね。

    • 2月5日
deleted user

産後は子供を守るために母としてのホルモンが強くなってしまって、今はあなたのスキンシップが受け入れられないの。
ホルモンのせいであって、嫌いになったわけではないからね。

と説明し、協力してくれるようお願いするのはどうでしょう。
うちもスキンシップ多いので、寂しい思いをさせないよう、今から産後のホルモン変化について説明しています(^^;

なな

うちもそんな感じです(^-^;
嫌がるとなんか楽しそうにしてますよね…

ごめんねー、今は全然そんな気になれないから待っててねー( ̄∀ ̄)♡
もうちょっと余裕できてからでもいいー?
ってそのうち感だしてガマンしてもらってます(^-^;